灰が峰【広島県】2016 2016-12-13 夜景・夕景(広島県) コメント:0

御手洗街並み保存地区とナガタニ展望台だけで帰るのはちょっともったいないな~で寄り道
灰が峰(呉市)です。前回訪問が2009年でしたので実に7年振り

到着したときはこんな感じ↓
このまま行くと爆焼けの予感♪

そんなに上手くいくはずはなく、雲は少しずつ消えていきます。。。それでも綺麗♪

光芒もお出ましになりましたので満足満足ヽ(´ー`)ノ

お約束の夜景
この時点で気温は6℃。。。ダウンコート持参しといて良かったです。

(2016年12月11日)

近所の夕景【広島県】 2016-10-14 夜景・夕景(広島県) コメント:0

通勤&散歩途中で祇園大橋から見える景色が結構好きだったりします。

近所だといつでも行けることから、疎遠になりがちなのと、いつも見ている景色なので逆に見落としがちになります。

(2016年10月10日)

安芸高田花火大会【広島県】2016 2016-08-28 夜景・夕景(広島県) コメント:2

今シーズンの花火大会撮影はココがラスト

今年は、尾道と浜田とこちらの3か所だけしか行ってません。だって、待ち時間が長くてやれんから、そして年々情熱がなくなってきてるから・・・
そんなわけで、昨年の記事ではリベンジなんて書いてましたが、たいぎ~な~~パスするか~~~で家で寝てたら、コチラの方から招集命令!(^^;

始まるのは19時30分、到着は13時ちょい過ぎなので待機時間は6時間オーバーです。

色々出し物が終わって、スタートしたのは19時40分と10分遅れ

8時ちょい前に水中花火と大玉が上がりました。↓
例年水中花火は終了間際にあるので始まって20分も経たずに水中花火とは・・・今年はこれまで以上に派手にやってくれるのかも?
ただ、この画角では見切れるな~でレンズチェンジして待っていると、駐車場から車が列をなして出てくるのが見えます。まさかの終了Σ(゚Д゚;エーッ!?

たった20分間の花火大会・・・小さいのをだらだら上げるよりかはマシだけど、これはいくらなんでも短すぎです。

来年どうするかな~~ここまで高く上がるのならアレとコラボできるかもしれませんね♪

(2016年8月27日)

おのみち住吉花火大会【広島県】 2016-08-01 夜景・夕景(広島県) コメント:0

この日は尾道駅が渋谷駅並みに混むとか、人気撮影ポイントは何日も前から場所取りされているなんて言われるほど、人出の多い花火大会なのですが、ここ鳴滝山からですと・・・
誰も来ね~~~っ!!まさかの一人ぼっち(^^;

それもそのはず、駐車場から展望台まで約10分、草ぼうぼうの道を歩かないといけないし
花火小っちゃ 狭い海峡で打ち上げるので尺玉はないみたいorz

では夜景メインで撮ってみたものの、尾道って夜景が素晴らしいってこともないんです。

ここの花火大会は無理してでも近くで見るべき&撮るべきと思ったのでありました○┓ペコ

(2016年7月30日)

八幡大歳神社で星に願いを【広島県】2016 2016-05-12 夜景・夕景(広島県) コメント:4

そろそろ水張りしたかな~で花田植の前日の夜はこちらへ出陣

あわよくば、星ぐるぐるor天の川をゲットを狙いましたが、雲に阻まれ撃沈
おかげでぐっすり眠れました♪

(2016年5月7日)