入間花田植え【島根県】ラスト 2017-06-05 お出かけ(島根県) コメント:1

ようやくアップ

ここの花田植えで一番撮りたかったシーンがコチラ↓

(。_゜☆\ バキ!!

もとい交流センターから田んぼまでの道行きでした。しかし恐れていたことが・・・カメラマンが進路の前に立っており、邪魔でしょうがないです(#゚Д゚)ゴルァ!!

気持ちは分からんでもないけど、他の人のことを考えて行動してもらいたいものです。

てなことでテンション一気にダウンですが、こちらの早乙女さんは、皆さんお若いので、テンション一気に回復いやメーターが振り切れました(^^;


次の3枚を見て、広島県の花田植えとの違いに気付かれた方・・・花田植えマイスターの称号を授与
早乙女さんは傘を被っておられません。そして、代かきの牛が居ません。
田んぼの水は好き通った状態なので、上手くいけばリフレクションが狙えます。

お囃子の方たちは後方に固定、そして最も驚くのが、

前進しながら植えますΣ(゚Д゚;エーッ!?
しかもあっという間にここまで到達

ということでお話は聞いていたものの、いろいろ驚く花田植えでした。
そしてギャラリーは90%以上がカメラマン。狭い畝の上いっぱいに並びますので。一度場所を決めると後は身動き取れませんorz

あと皆さんサービス満点で、ポーズなんか取ってくれますが、やらせ感満載な写真となります。
自然な表情が撮れるかどうかは腕次第そして来年も行くかは気分次第♪

(2017年5月28日)

龍頭が滝【島根県】2017 2017-05-31 お出かけ(島根県) コメント:0

入間の花田植えはもう一記事UP予定ですが、現像がまだなのでコチラから○┓ペコ
花田植えが始まるまで時間がたっぷりあるので、車中泊した道の駅から数キロと割と近い、龍頭が滝(雲南市)に久しぶりに行ってみました。

前日遅くまで撮影したせいで、ここに着いたのは日の出から随分時間のたった8時半くらいです。

駐車場から400mくらい歩きます。こちらの滝は、鍋ケ滝(熊本県)と同じように裏に入ることが出来ます。いわゆる裏見の滝、晴天続きのため水量はいつもよりかなり少なかったです。

光芒?のようなものが出てたのでパチリ
時間によっては虹も出ます。今回は次の予定があるのでパス

以下2枚が私的には良い感じかな?

ホタルなんか出たら最高でしょうね♪ただ入口には、お決まりのクマ注意の看板が・・・充分お気をつけていってらっしゃい○┓ペコ

(2017年5月28日)

入間花田植え【島根県】(その1) 2017-05-30 お出かけ(島根県) コメント:0

この日に毎年訪問&撮影するのは、三次市の信原田楽大花田植です。
しかしこちらのお写真を拝見して、一度撮ってみたいということで、入間花田植え(雲南市)に出撃

もちろんこの方も突入です。

参加される皆さんは入間交流センターに集合
始まる前のひと時をパチリ

このお嬢ちゃんがなんせ可愛かったです♪

痛恨のピン抜け(´Д`|||)

シルエットにしてみましたが、何が写ってるのかよう分からんです(^^;

つづく

(2017年5月28日)

三瓶山【島根県】2017 2017-05-29 お出かけ(島根県) コメント:2

この土日は島根県に殴り込み(^^;
前日飲み会で朝一突入はできず、出発はのんびり昼前で、まずは久しぶりの三瓶山からです。毎度安定の美しさ♪

これ↑ばっかりじゃ変わり映えしないので、他に良い所はないものかで、今回は三瓶山近辺をパチリしてみました。
まず浮布池、写真でよく見るのは、池のバックに三瓶山が写ったやつ。ただ展望所に行ってみると木の成長で視界が思いのほか狭く私的にはイマイチ。しかし展望所への山道入口付近に湖に立つ鳥居を発見したのが大収穫でした。夜だとこれは良い感じなりそう。。。で行ってみたら、街灯と○○の灯りが・・・さて○○とは何か?ご自身の目でお確かめください○┓ペコ

浮草のようなものが写っています。↑夕方、樋門を開けて水を排出するので撮影に支障はなさそうです。

この池から西には田んぼが広がっておりこれが絶景でした。

圃場整備しているので高低差が少なく、一番高い所の道路からみても段々が見通せず・・・周りを見回すと丘の上に東屋のようなものを発見!で登ってみました。
丘の斜面にはお墓が・・・そして東屋に付けられてた名前は「望郷亭」、そうか~でお墓も居れてパチリです。

その後、さんべ荘の温泉に浸かり再びコチラへ
(なお、源泉用のボイラが故障しており、鉄分等をろ過したものを使用とのことで、三瓶温泉独特の茶褐色のお湯に入ることが出来ません。)

 

天の川が昇るまで星グルグル・・・星がすごい数見えたのでグルグルするとえらいことになっちゃいました(^^;

そして天の川

撮影時刻は0時20分
なお夜露が発生するのでレンズヒーターは必須です。

そして掛合に移動して車中泊○┓ペコ

(2017年5月27日、5月28日)

立久恵峡の五百羅漢【島根県】 2017-04-30 お出かけ(島根県) コメント:3

GWは暦通りの休日です。明々後日から帰省しますので、急いでアップ(^^;
どこに行こうか?迷っている方もいらっしゃるかと思います。そんな貴方にここなんかはいかがでしょう??

まずはコチラの動画をご覧ください。再生回数250万回以上の人気動画でして、山陰凄いな~時代はドローンだよな~~なんて思いながら見ていたら・・・ 

おや?立久恵峡(たちくえきょう)にこんな渋いお地蔵様があるなんて!思い立ったが吉日ということで行ってみました♪
これが49秒当たりに出てくる吊り橋・・・って間違えました(´Д`|||)  動画に出るのは不老橋

これが霊光寺

そしてお目当ての五百羅漢
うひゃ~~激渋~~~ヽ(´ー`)ノ

これが動画に出てくるお地蔵さんたち
天気が良すぎて撮るのが大変、苔むしているので撮影は朝や雨の時がいいんじゃないかと思いました。

下ばかりではなく上にも・・・

杉林の中にこれでもか?と言わんばかりにあります。
ヒメボタルが居るなら滅茶苦茶いい作品が撮れそう(遠すぎるので行けないけど)です。

ただ夜来るには勇気と覚悟が要りそうです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私にとってお地蔵さんは癒される存在なのですが、ここのはほったらかしなので、えらいことになっています。
癒されるどころか結構怖いですorz

背後に写ったお方は何を訴えようとしているのでしょうか?

(2017年4月29日)