日本一危険な滑り台【愛媛県】 2017-01-04 珍スポット・B級スポット(その他) コメント:0

ご存じない方は「滑り台 今治」で動画検索してみてください○┓ペコ
年末年始の帰省中は基本暇なので、TV番組などで取り上げられた「朝倉緑のふるさと公園」の滑り台へ♪

わが実家から数キロと近場の公園です。

長さ60m、勾配27度・・・確かに雨で濡れてたり、全身タイツなんかで滑るとそれはとんでもないスピードが出ます。

普通の格好だと、摩擦でスピードは出ないそうです。それなら是非体験しないと!でえっちらおっちら登ってみました。

ひ~~怖いで退散(^^;

ちなみに現在はこんな生け垣が出来ています。
動画のような滑り方をする輩はもれなくこの生垣に突っ込むことになります。どうせならコンクリートブロックにしちゃえば良いのにと思ったことはヒミツです○┓ペコ

(2016年12月30日)

一畑薬師の八万四千仏【島根県】 2015-11-24 珍スポット・B級スポット(その他) コメント:4

今シーズンの紅葉は、どこもこんなものでしょう。。。
今回の遠征のメインは一畑薬師ではないけれど、遠路はるばる(約160km)やって来たので、何か一つでも収穫が欲しかったなあ~~と思いつつ、本堂をうろうろしてると一体の羅漢像に目が・・・

まゆげボーン!!

十六羅漢の一人、摩訶迦旃延尊者という方です。これだけで世界を回れると思います(。_゜☆\ バキ!!
この像が見られただけで元は取れた、いやおつりが来るくらい大満足ヽ(´ー`)ノ でしたが、さらにうろうろしてみると・・・なんじゃこれは!?

では早速、第1問(初級編)
この中に一人だけ左手を上げている仏様がいらっしゃいます。あなたは見つけられるか?

見事クリアーされた方に、第2問(中級編)

これは激ムズ第3問(上級編)

仏様で遊ぶなんて罰当たりなことをするんじゃない!怒られてしまいました○┓ペコ

写っているのはほんの一部でしてその数なんと8万4千体

 
ちょっと計算してみました。一体5万円ですから総額は
よ、よ・・・42億円Σ(゚Д゚;エーッ!?

 

5万円で願い事が叶うならお安いのでしょうが、こういった類を信じてない私からするとこれって(以下略)

よ~く見ると、赤白のボーダー、黒縁丸メガネで杖を突いた人が居るのが分かるでしょうか?(^^ゞ

(2015年11月21日)

押戸石の丘【熊本県】 2015-09-30 珍スポット・B級スポット(その他) コメント:0

 ラピュタの道と阿蘇山の噴煙を撮ったらこの日は夕方まで撮るものなし!(^^ゞ 

一旦道の駅まで戻り、本格的に就寝zzz

ただ天気が良くて今度は暑い~~で起床 情報コーナーでなんかないかなで物色してたら気になる情報を発見

ん?ミステリーロード??押戸石の丘???パワースポットだって!! ということで、行ってみました。

おいおい大丈夫かこの道?みたいな砂利道を走ってなんとか着 受付で入場料200円を払い、方位磁石を渡されいざちょっぴり登山

丘の上に大きな岩が何個かだけなので秋吉台の方がすごいぞ!ですが、この岩は人工的に置かれたもので、岩にはシュメール文字(世界最古のくさび形文字)が刻まれてます。 日本人シュメール起源説の裏付けになる巨石群です。

1枚目の写真の岩は磁力を持っています。近づくとすこし肩こりが和らいだような気がします(ピップエレキバン?)

マニアックな場所なのでお客さん少ないかと思いきや、人気スポットらしいです。 映画「進撃の巨人」のロケ地になったことも影響してるのかも?

日没近くまで粘ってみて夕景撮り

(2015年9月20日)

長沢ガーデン【山口県】2015 2015-01-18 珍スポット・B級スポット(その他) コメント:6

身体が冷えた~で温泉に入って温まりたいで光市のゆーぱーくに行くも満車(´Д`|||)
そんなこんなでふらふら走ったら、何故か防府市の長沢ガーデンに到着(^^ゞ
こちらの温泉も結構賑わってました。ちなみに消費税アップにともない料金は380円から10円アップの390円です。

長沢ガーデンといえば、これ↓
うどん、そばの自販機♪なんと2台が稼働中

向かって左はきつねうどんと肉うどん

右は肉うどんと天ぷらうどんが選べます♪ 看板にはうどん、そばと書いてますが、そばはありません。

この手の自販機第一人者の方が本を出されてました♪

残すは観音茶屋のみ
広島県の2カ所(広島市、三次市)も早めに制覇しとかないと!

(2015年1月17日)