FC2ブログ

八幡高原の朝焼け【広島県】2019 2019-05-14 朝日(広島県) コメント:0

まずは、焼けるかも?と教えていただき感謝です○┓ペコ

ということで天の川撮影が終わったのが3時ころ、ちょっぴり仮眠して朝の様子を撮ってみました。

おおっ!見事な焼けっぷりヽ(´ー`)ノ

一旦聖湖キャンプ場へ移動して本格的に就寝・・・寝汗をかいてしまい風邪を引いてしまいました( TДT)

(2019年5月12日)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

荒谷山の雲海【広島県】2019 2019-03-24 朝日(広島県) コメント:0

ミツマタに行く途中に寄り道してみました。
到着は日の出直前の6時です(^^;

少し雪が積もってていい感じ。朝焼けは雲が暑かったせいかど焼けとまではなりませんでした。

この日は私を含めて6人が登頂です。

(2019年3月24日)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

荒谷山の雲海【広島県】2018 2018-11-11 朝日(広島県)

今年、雲海を狙ってみたもののバシッとしたものは撮れず・・・かくなる上はということで2年振りに荒谷山へ♪
しかし薄めでした。

もともとそんなに良い道ではありませんが、災害で一部陥没など状態が悪くなってます。車高の低い車で来る際は十分お気を付けください○┓ペコ

(2018年11月10日)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

天空の城(シャンテパルク新山からの雲海)【広島県】 2018-11-07 朝日(広島県)

シャンテパルク新山に無料のキャンプ場があることは知ってました。ただ雲海が見られるとは、しかも広島県にはないと思っていた天空の城があったとは露知らず。。。
今高野山龍華寺に行った際にはチャレンジしようと思ってました。

お寺で星グルグルしたあと、一旦道の駅にもどって用を足した後、こちらへ♪しかし、ビギナーズラックとはいかず、雲海は薄めで天空の城と言うには程遠い結果です。



太陽が昇ると霧が上昇しますから、結構粘ったもののこれ↓が限界でした。

天空の城は残念だったけれど、日の出方向の雲海は実に素晴らしかったです。もっと視界が広がっていれば高谷山に劣らない眺めになったかも?です。

(2018年11月4日)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

ダイアモンド龍頭山【広島県】 2018-10-21 朝日(広島県)

月曜から社会復帰・・・ああ嫌だ(^^;
さて自宅療養の約一週間(ぜんぜんしてない)の土日、龍頭山を望める所から雲海チャレンジ
先ずは土曜日、まずは撃沈

広島県の有名所と違い、こちらではレアな現象なので、出なくてもガッカリ度は低いです。雲が出てたので日の出まで粘ってみたら、あらっ?頂上近くから上ってきてるやん

これに気付かなかったら、日曜は確率の高い荒谷山で狙うところでした。しかしダイヤモンド龍頭山を狙いで日曜再チャレンジ(雲海は出たらラッキーな程度)。
この日は、どんぴしゃヽ(´ー`)ノ

富士山や大山と違い県外の方にはどこだそれ?みたいな山でしょうが、私にとっては大勝利(自己満足)(^^;
日の出に合わせて移動すれば、まだダイアモンド龍頭山を狙えます。しかし、山裾の景色とのバランスがベストだと思っているこの場所だと、本日がラストチャンスでした。

駐車場みたいな空き地から撮った景色はこんな感じ、奥の方に薄っすら雲海が出てました。

(2018年10月20日、21日)