雲海撮影新ポイント【広島県】 2017-09-25 朝日(広島県) コメント:2

聖湖キャンプ場に行く場合、いつもは戸河内経由なのですが今回は豊平経由
2~3年前にできた豊平から細見への広域農道から雲海が見られるか確認目的です。

朝焼けには間に合わず、雲も多いけど雲海はバッチリ♪

ここのことをどれくらいの人がご存じなのかは分かりません。この日は先客1名ありで私を含めて2名でした。

正面に龍頭山が見えます。もう少したつとダイヤモンド龍頭山なんか拝めるかも?(^^;

近場だと荒谷山(広島市)ですが、こちらは快走路なので時間的には早くつけるかもしれません。

またチャレンジですね♪

(2017年9月23日)

再び荒谷山の雲海【広島県】 2016-10-11 朝日(広島県) コメント:2

3連休のうち、お出かけしたのは3日目のみで、近場で済ませました♪
再び荒谷山広島市安佐北区)の雲海にチャレンジです。

雲海が良い感じだったのは2時半ごろ、しかし空には雲が・・・

星空が良く見えた時間は、雲海が少な目。。。

気温は10度でしたが、風が強くて滅茶苦茶寒かったです。

日の出のころには、すっかり雲はなくなり朝焼けは拝めずです。

またチャレンジです○┓ペコ

(2016年10月10日)

掛頭山の雲海【広島県】2016 2016-09-28 朝日(広島県) コメント:2

荒谷山(広島市)の雲海の翌朝は、掛頭山雲海

見るには良かったけれど、写真にするには厳しい状況だったです。雲海出過ぎ(^^;

もう少ししたらススキもいい具合になるでしょうからその時期に狙いたいですね。

おっ!ドローン

山口県よりドローン調査隊のご一行がいらっしゃってました♪

(2016年9月25日)

荒谷山の雲海【広島県】2016 2016-09-25 朝日(広島県) コメント:4

2016年の雲海シリーズスタート
まずは近場の荒谷山広島市)を攻めます。

ここでお知らせ

もともと道はそんなに良くないのですが、今年はところどころ石がゴロゴロしており、注意して登りましょう。パンクにはお気を付けください○┓ペコ
そして荒谷山のマスコット、お巡りさんの人形が撤去されてます( TДT)

到着時は下の明かりも見えていたのですが

日の出ころにはこんな感じ↓
雲海が高過ぎて何が何だかよく分からない状態でした。

今年はできる限り突入するつもり。。。ただ飽きっぽいのであくまで”つもり”です。

(2016年9月24日)

橋山大歳神社のしだれ桜【広島県】2016 2016-04-21 朝日(広島県) コメント:2

土曜日の夕方、長沢のしだれ桜の偵察に行くと、結構良い感じの咲き具合
となるとこちら橋山大歳神社のしだれ桜は満開まっただ中のはず

ただ天気予報では朝は雨との予報
しっとりとした感じでこちらの桜が撮れないか?行ってみました。

確かに到着時には雨・・・ところが時間が経つにつれ、みるみる雲が消えなんだかんだでどっピーカンΣ(゚Д゚;エーッ!?


ただ風が強く、枝がぴたり止まりません。ならば揺らすしかないでパチリ♪

神社のそばにはちょっとした桜並木もあり、逆光と雨でキラキラ
とても綺麗でした。

そして強風で大量の花弁が中を舞います。

ここのしだれ桜、一度朝一で撮ってみようで今年チャレンジ。大満足であったもののしまった~~でした。詳細は後日○┓ペコ

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月17日)