2017年 桜 ラスト【広島県】 2017-04-30 桜(広島県) コメント:2

一応〆てはいたけれど、やっぱり延長戦です。今度こそオーラス○┓ペコ
ただ県内に桜なんかまだ咲いてるの!?ですが、ここにあった~~

芸北、恐るべし♪

ラストはやはり星に願いを○┓ペコ

キャンプ用LEDランタンでセルフライトアップ♪
初めは桜のそばで撮ってみるものの、イマイチなので、ライトを置きっぱなし&点けっぱなしにして、車でここまで移動して撮ってみました。

ライト1個かつ暗めに点灯したので、ぼんやり明るく最初は何処に置いたか分からないほどでしたが、やってみたら案外いい感じヽ(´ー`)ノ

(2017年4月30日)

橋山大歳神社のしだれ桜【広島県】2017 2017-04-27 桜(広島県) コメント:0

2017年の桜巡りもこれにてラスト?
ただ八幡を走った時、まだ全然咲いてなかったので一応です。来週桜の記事があがるかも??

とりあえず〆はこちら、橋山大歳神社のしだれ桜
毎年トリは広島県の桜の代表である長沢のしだれ桜か千鳥別尺のヤマザクラのどちらかだけど、こちらもなかなか見事な一本なので今回大抜擢です。

長沢のしだれ桜より少し早く咲くので、長沢が満開だとこちらは散り始めとなります。
背景がガチャガチャしてるのが、横綱級になれない原因かと思います。

夜はしっかり街灯が点くので星と絡めるのも不可能(´Д`|||)

しだれ桜近くにはソメイヨシノの並木があり、こちらは盛大に散っておりました♪

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月23日)

長沢のしだれ桜【広島県】2017 2017-04-26 桜(広島県) コメント:0

千鳥別尺のヤマザクラもいいけれど、私的には北広島町の一本桜は大事
ライトアップを撮り終えるとそそくさと移動、30km手前の千代田の道の駅で一泊し長沢(ながぞう)のしだれ桜に突入しました。

一番人気は正面なのですが、鳥みたいに見える形がどうしても好きではないので、かつての一番人気であったポイントで待機♪

気温は氷点下。。。狙うはもちろん霜が解けて出てくる霧とのコラボです。

まずは朝日を浴びて輝く様をゲット

少し移動して手前と奥の桜?が配置してパチリ

さあ霧出てこいや~~でしたが、撃沈。ちなみに翌朝は出たそうですΣ(゚Д゚;エーッ!?&(´Д`|||)

ここ何年かずっと花付きが悪いので今年はパスかな?なんて思うのですが、撮れるまでリベンジは続く

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月23日)

千鳥別尺のヤマザクラ【広島県】2017 2017-04-25 桜(広島県) コメント:0

蘇羅比古神社を後にし、東城の町で昼食&買い出し&入浴してからやってきたのが千鳥別尺のヤマザクラ(小奴可の要害桜はパス)
ライトアップの場所取りで早めに入って待機です。

夕方、西日を浴びて輝く様をパチリ

もういっちょドアップで

張戸のお大師桜でご一緒したカメラマンご夫婦から、ここからの眺めが一番と教えて頂いたポイントでパチリ
なるほど!確かにいい感じです。ただ人がと切れないな~

しかしトラクター通過&誰もいない時間がわずかながらありましたヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでライトアップ

色んな所から狙えますが、今回はど定番の所から・・・
写り込みは残念ながら完ぺきでは無かったです。

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月22日)

蘇羅比古神社の桜【広島県】 2017-04-24 桜(広島県) コメント:2

飯南町から庄原市へひとっ走り、蘇羅比古神社の桜並木は昨年とあるHPで紹介されており、是非とも訪れたいと思っていた所でした。

八重桜と鳥居のコラボが素晴らしい!!
ということで角度を変えながらパチリ

一の鳥居から二の鳥居まで桜並木があり、途中からソメイヨシノに変わります。
ソメイヨシノが満開のころにも来たいです♪ただし、お決まりの電柱・電線が厄介でそれらが写らないよういかに隠すか?腕の見せ所です。

お大師桜はズッコケましたが、ここで盛り返したのでチャラ?(^^;

来年のために場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月22日)