張戸のお大師桜【島根県】2017 2017-04-24 桜(島根県) コメント:2

昨年取り逃がした張戸のお大師桜のライトアップ
今年こそは!で運よく?午後から休みが取れたのでいざ頓原へ♪

用事を済ませてからの出発だったので、到着は日の入り後、今晩はこれに掛けてるので気合十分

でしたが

ん?

Σ(゚Д゚;エーッ!?
カラフル~~~しかも時間で色が変わります

参ったなこりゃ
色が変わるということは、長時間開けて撮れば白くなるはず!でやってみたら

紫~~~www

見たら結構綺麗なのでオススメですが、撮るには不向き
来年以降ライトアップ狙いで来ることはもうないでしょう○┓ペコ

この夜はまんまと騙されたカメラマンが私を含めて4名
翌朝は私一人でした。朝は綺麗なのにな~

満開から時間がたったようで赤い葉が目立ってます。

来年のために場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月21日、22日)

夜泣き地蔵のしだれ桜【島根県】 2017-04-19 桜(島根県) コメント:0

萩市から始めたこの日の桜巡り、萩市→山口市ときてお次は吉賀町
広島に戻る途中、こちらの前を通りかかったので、ちょいと車を停めてパチリ

昨年、シダレモミジと題し撮影した木です。

到着時にはすごく良い天気だったので、写真的にはイマイチ
ここは、朝とか雨の日とかが見合うのかもしれません。

紅葉の時も綺麗ですよで、場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月15日)

三江線の桜【島根県】2017(ラスト) 2017-04-13 桜(島根県) コメント:4

4月8日、9日の二日間に渡ってチャレンジした、三江線の桜
ryoさん、ながらさん、そして○○さん大変お世話になりました○┓ペコ

先ずは潮駅付近
当初は潮駅はパスにすることにしていたのですが、ryoさんから送られてきた写真を見て予定をあっさり変更です。
潮駅といえばお立ち台から俯瞰で狙うのが人気ですが、その反対側の橋の上でパチリ

いろいろ巡った後にやってきたのが沢谷駅付近
ここも俯瞰で撮れるポイントがあるのですが、行ってみるとなんかイメージと違うで付近を捜索して菜の花とコラボれるところでパチリ

菜の花が満開の時に狙っても良い感じかも?

そして、泣いても笑ってもオーラス
再び潮駅付近で線路がヘッドライトに照らされて光る様をパチリ

来年は桜が咲いても列車は来ないのか~と思うとなんだか寂しいですね(´;ω;`)ウゥゥ

これからの思い出に場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月9日)

甘南備寺のしだれ桜【島根県】 2017-04-12 桜(島根県) コメント:0

三江線沿線にはソメイヨシノの他に一本桜もあります。今年は江津市甘南備寺(かんなびじ)を訪問

立派なしだれ桜が一本、建物の裏にあります。どうも一般客は近寄れないみたいです。
非常に歴史の古いお寺ですが、この時間の拝観者は私だけ(^^;

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2017年4月8日)

三江線の桜【島根県】2017(その2) 2017-04-11 桜(島根県) コメント:0

三江線の桜、ラストチャンスとなる今回は色んな駅で撮ってみました♪

まずは潮駅と並んで有名な川戸駅
位置取り失敗で普通な感じ(´Д`|||)

そして田津駅
これも位置取り失敗orz

駅舎前の大きなソメイヨシノが印象的だった川平駅
列車にピントを合わせると乗客の顔が写っちゃいますので花の方にピント合わせ○┓ペコ

ラストは乙原駅
乙原と書いて「おんばら」って読みます。撮り鉄さんには人気がないのかしらん?我々以外おらずでした♪

(2017年4月8日、9日)