醍醐桜【岡山県】2016 2016-04-15 桜(その他) コメント:8

本日のエントリーは与一野のしだれ桜と醍醐桜の豪華2本立て

なんとかゲットした有休、どこに行こうか?でいくつかリストアップした候補の中から、前日の雨等を考慮しこちらに決定です。
帰宅後準備を整えいざ出陣、下道を約190kmえっちら走ること4時間半、到着したのは1時30分頃・・・桜巡り一発目で早くもバテ気味だったりでホント年取ったな~~orz

こちらは2010年以来なんと6年振りの訪問となります。
闇夜にうっすら見えるお姿だけでも分かります。やはりこの桜は別格、中国地方ナンバーワン

天気予報では夜は晴れだったので、この時間帯の定番、天の川とのコラボにチャレンジ
雲が出たり良く見えなかったりで苦戦しましたが、何とかゲットヽ(´ー`)ノ

そして夜明け・・・そして予想外?の曇り

雲海と醍醐桜が絡められるということでこの時は、こちらに人が集中↓朝早くから皆さんご苦労さまです○┓ペコ

満開ではあったものの、前日の雨のせいで花の色が悪くなったそうです。
私は全然分かんなかったけど(^^ゞ

ライトアップ時にはここから撮るのが定番かな~?
ただ個人的にはあんまり形が好みじゃないです。。。それよりも下のトイレから芳しい香りが・・・orz

8時に撤収、途中の道の駅で仮眠後、与一野へ向かったのでありました。

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月9日)