古保利薬師の紅葉【広島県】2016 2016-11-20 紅葉(広島県) コメント:0

毎年欠かさず行っている古保利薬師(北広島町
今年は事情により、日曜の午後突入となりました○┓ペコ

いい塩梅かな?と期待してましたが、土曜の雨の影響で、ものの見事に散ってました。
この様子だと今高野山龍華寺も終わっちゃったかも??

(2016年11月20日)

ほとけばら遊園の紅葉【広島県】2016 2016-11-13 紅葉(広島県) コメント:0

某所で、はっしーさん(Scenery Photograph)、更に某所で、ながらさんとばったり
3人連れ立って「ほとけばら遊園」(北広島町大朝)へ♪

先週はまだ緑の木が多かったもののこの日は、真っ赤
ここの紅葉は早いので例年11月12日まではもたないイメージ・・・やっぱり今年は遅いです。

雨風で一気に散りますので、お早めに突入ください○┓ペコ

(2016年11月12日)

筒賀の大イチョウ【広島県】2016 2016-11-13 紅葉(広島県) コメント:0

もうちょいって感じでした。

なお昨年?から木の周りにロープが張られたそうです。

 

(201611月12日)

ほとけばら遊園の紅葉【広島県】2016 2016-11-08 紅葉(広島県) コメント:0

土曜日の朝はそこそこ色づいていたものの、まだだなあ~で見るだけで終わらせてました。
日曜日に再訪問♪

時折日差しが出たもののちょっと話し込んでいたので、撮影するときは曇り、晴れる気配はなくパラパラ撮ってこの日はこれで終了です。
走った距離の割には取れ高が少なくもったいない。。。

(2016年11月6日)

芸北の紅葉【広島県】2016 2016-11-07 紅葉(広島県) コメント:0

今週末は仕事で行かれそうにないので北方面はこの日のみのチャンス
まずは毎度の聖湖から・・・でしたが、水がほとんど入っておらずここで撮って即移動

水があって晴れてたら写り込みが狙えたのに残念
ということでコチラでパチリ

場所は芸北のどこかということで非公開です○┓ペコ

パッと見もっと赤くなりそう。来年再チャレンジです。

(2016年11月6日)