再び紅そば【広島県】 2016-10-03 その他植物(秋9~11月) コメント:2

雲海撮影後、急いで下山し紅そばの畑へ♪
霧に包まれた様子はどうなんだろう?で湿原の光芒はパスし一目散

掛頭山を下りたのが日が昇ってから結構な時間がたっていたので、霧が晴れてるのでは?と心配しましたが、まだもうもうとしてました。

次の記事は堀八幡神社の流鏑馬の予定。しかし、的に当たらない&写真も当たらないということで、恒例の「行かなかったことに・・・」○┓ペコ

敗因は動体撮影の練習不足です。

(2016年9月25日)

辻の彼岸花群生地【広島県】2016 2016-09-19 その他植物(秋9~11月) コメント:4

折角の3連休なのに台風の影響でどうにもこうにも・・・本来なら家で大人しくすべきですが、辻の彼岸花群生地へ♪

随分久しぶりだったようなで調べたら2009年以来でした。

見ごろという情報が出ていましたが、蕾も多かったのでまだちょいと早いかな?って感じ
ただ台風が来ますので見られるチャンスはおそら連休中のみ

雨なので合羽を着て撮影
水滴は相変わらず難しいです。。。

(2016年9月18日)

紅そば【広島県】2016 2016-09-11 その他植物(秋9~11月) コメント:0

 カープ優勝おめでとうヽ(´ー`)ノ 

で 北広島町八幡の紅そば(赤そば)畑をパチリ

白いそばの花ほどではありませんが、それなりに臭いです(^^;

昔より作付面積が増えています。

翌日の方が天気が良く撮影にはもってこいだったけど、優勝記念セールの方が大事ということで再訪はなし
広島に長く住んでいながら実はそれほど熱心なカープファンではなかったりしますが、店でこの曲がエンドレスで流れているので自然と覚えてしまいました○┓ペコ

 

(2016年9月10日)