周南コンビナート【山口県】2016 2016-12-25 工場萌え コメント:6

Merry Christmas!

12月23日と24日に周南コンビナートが全点灯するということで、世の中はクリスマスで浮かれている最中突入!
クリボッチっていうやつです(´Д`|||)

いつもの所以外に新規ポイントからも撮ってみました♪

全点灯ってどんなにすごいんだろう?と期待したものの、いつもとそんなに変わらない気がしたのは私だけ??

ただ家に帰って現像してみると、少し明るかったのかも?

23日にちっちさんたちとここ↓に着いた時、左側背後で花火が・・・通りかかった地元の方の話によると、金曜の夜、結婚式場が花火を打ち上げるとのことです。
チャンスがあったら狙わないといけませんね(^^;

今年の記事はこれでおしまい。皆様、今年もお世話になりました○┓ペコ
良いお年をお迎えください。

(2016年12月23日、24日)

周南コンビナート【山口県】2015 2015-12-14 工場萌え コメント:2

今シーズンに紅葉が不完全燃焼であったものの、やっぱ一月以上追っかけるとその反動でしばらくは写欲降下
この季節はあちこちでイルミネーションをやってるのでそれを狙えば良いものの、楽しそうにしているカップルやファミリーの中、三脚担いで黙々と撮ってるとなにやってんだろうってなります(^^ゞ

ということで工場夜景を撮りに周南コンビナートへ♪山口県に遠征する時、必ずと言っていいほど国道から見える景色ですが、近くに行くのは2012年以来久しぶり
まずは周南の工場と言えばコレ↓

なお、この景色が見える道路沿いにあったセブンイレブン、こちらに来たときに必ず利用してたのですが、閉店されてました。。。残念orz
その後移動し、こちらも定番、周南大橋から

出発するのが遅かったのと眠いということで、時間的にこの2カ所が精一杯
まあこれを撮ってたのが一番影響したかも?○┓ペコ

(2015年12月12日)

大竹コンビナート【広島県】2015 2015-02-19 工場萌え コメント:6

もう一ネタ欲しいなあ~で寄り道♪
久しぶりに大竹で工場萌え

良く晴れててご覧のとおり星がたくさん見えます。この日はパスしましたが、また星グルグルにチャレンジしないと!

日中はあんなに暖かかったのに、夜は流石にめちゃ寒~~~いろいろ撮りたかったけれど心折れました(^^ゞ

(2015年2月14日)