エデンの海PAからの夕日【広島県】2014 2014-12-08 夜景・夕景(広島県) コメント:2

久しぶりに瀬戸内海の夕日も撮ってみよう♪で「エデンの海PA」に寄り道

いい夕日ポイントがこの沿線にはたくさんありそうなのでチャンスがあればチャレンジしたいです。

(2014年12月6日)

竹原市重要伝統的建造物群保存地区【広島県】2014 2014-12-07 お出かけ(広島県) コメント:2

紅葉が終わると、撮影の方は閑散期に入ります。暫くゆっくりペースの更新が続きます。

きんきんに冷え込んだこの土日はまずこちらへ。

旅行の方も閑散期に入ったせいか、団体客はいるものの人少な目でした。

今回は買って以来あまり使ってなかったコンデジにてトライ!してます。デカい&重いデジイチと違い気軽に撮れる反面、いざ本気モードで撮ろうとすると、背面液晶を見ながらは、まあ面倒臭いことこの上なく撮ってるぞ~って気分になりません(^^ゞ

ケチらずファインダー付きの機種にしとけばよかったかも?やっぱ主な使用用途は記録用??

(2014年12月6日)

縮景園の紅葉【広島県】2014 2014-12-04 紅葉(広島県) コメント:0

2014年の紅葉もこれにてお開きです。今シーズンは30カ所弱訪問で狩りまくり(^^ゞ
やっと普通の週末に戻れ、更新も来年の桜までゆっくりペースになります♪

最終決戦の地に選んだのは、2年連続で縮景園(広島市)のライトアップです○┓ペコ
昨年は2日続けて突入、気になった画は全て撮りきったつもりだったので、同じ画しか撮れないヘッポコは、今年はパスしてもいいかな?でしたが、もしかしたら見落とした何かがまだあるんじゃないか??で参上

これを見落としてましたΣ(゚Д゚;エーッ!?

空に青みが残っている時間だと鯉がなんとか狙えます♪

カープも真っ青?の赤いライトによるライトアップなので、紅葉する木はもちろん、そうでないのもまっ赤っか~

なお、交通費をケチったこの日は、アストラム(定期)+徒歩で移動しました。。。三滝寺は城北駅から往復を徒歩、カメラチェンジと三脚を取りに一旦帰宅。縮景園は城北駅から往復徒歩。
結果縮景園と三滝寺を徒歩で往復してしまいました。どおりで翌日ぐっすり寝れるわけだ~~(^_^;)

昨年写真を提供したご褒美に、縮景園さんの計らいで立ち入り禁止区域内で撮影させて頂きましたヽ(´ー`)ノ これってもしかしてVIP待遇?いや関係者扱いだったのかも・・・(^^ゞ
結構なプレッシャーでしたが、以下こんな感じになりました○┓ペコ

閉園直前まで居ましたが、池の水面がベタ凪にならなかったので、昨年のような鏡のように写りこむ紅葉はついに撮れず・・・でも良いもの見せて頂きました。ありがとうございました○┓ペコ

(2014年11月29日)