2014年の15枚 2014-12-22 つぶやき コメント:10

少し早いですが、2014年の記事はこれにて終了
皆様、今年も大変お世話になりました○┓ペコ

お気に入りの15枚の再アップで〆させていただきます♪

それでは良いお年を~~

再び筆影山からの海霧【広島県】 2014-12-10 朝日(広島県) コメント:2

三原芸術文化センターポポロのイルミネーションを撮り終え、失意のうちに帰るのも癪なので一泊!
前回イマイチだった筆影山からの海霧にリトライです。

がしかし・・・前回よりさらにイマイチ(´Д`|||)

朝日は綺麗だったんですが、コレジャナイ○┓ペコ

山の上からうっすら見えてた霧でしたが、下に降りると結構出てます。
もっと早く下山してればですが、その判断を下すのが経験不足により結構むつかしいです。。。この際、最初から下で待機するのもありかも?

これにて今週のネタは全て終了
なお、週末は用事で出かけられないので更新は1週間ほどお休みとなります。場合によっては今年のラストになるかもしれません。

ということで、皆さん今年も大変お世話になりました。良いお年を○┓ペコ って早すぎでしょうか?(^^ゞ

(2014年12月7日)

ポポロ ウィンターイルミネーション【広島県】 2014-12-09 お出かけ(広島県) コメント:6

この日の〆は三原市芸術文化センターポポロで行われているイルミネーションへ
桜や紅葉のライトアップ、竹灯篭、夜景などの明かり物と違い、イルミネーションはどうも好きじゃありません。。。この日も前日まで行こうかどうしようか散々迷ってました。

何故嫌いなのか?それはこの記事の最後で明かされる○┓ペコ

イルミネーションならおひざ元の広島市のドリミネーションが規模も大きいのに、敢えてこちらを選んだ理由の一つが、どうやら人が少ないらしいとのこと
ですが、予想に反し結構な人出でした(´Д`|||) もうちょっとしたらクリスマスですからねえ~11月に行くのがオススメです。

定番のポイントで多重露光です。

こちらを選んだ理由の二つ目がシャボン玉♪
良く考えたら、初めての被写体でした。

これが予想通りの大苦戦。。。SSが遅すぎて止めきれてないです。

上↑に写っているボックスから定期的に15分間ずつ放出。この日は都合5回トライ♪でしたが惨敗です~

このシーンでは人がいないより居たほうが良いかも?

ここでも案の定ボッチで撮ってると、周りは家族連れやカップルなど楽しそうにしてるのに、俺っていったい何やってんだろう((+_+))とだんだん憂鬱になってきました。

イルミネーションが嫌いな理由はこれなんです○┓ペコ

(2014年12月6日)