倉橋島(大向)の風景【広島県】2015 2015-01-30 お出かけ(広島県) コメント:2

朝日?を撮った後はロケハンに倉橋島を疾走♪

幾つか良いポイントがありましたが、その中でもやはり大向(おこ)が一番好み
ここは以前夕景を撮りに来たことがありました

こんな良い感じの島があるだなんて前回は全く気付かず(^^ゞ

写真のほかに釣りを趣味にすると一日中過ごせるかも?いやそれではとても身体とお金が持たないかも??(^^ゞ

(2015年1月25日)

音戸の朝【広島県】 2015-01-29 朝日(広島県) コメント:4

星ぐるぐるが終わったのが23時過ぎ。。。このまま帰るのはもったいないというか眠いということでそのまま駐車場で車中泊
ただ頻繁に車が出入りするので車中泊向きじゃないです。この時期でこれですから、良い季節だとDQNの車率が高くなるのでうるさいかも?

とは言いながら爆睡(^^ゞ
翌朝はこちら音戸の波多見って所で朝日撮りとなりました。

潮が引いてて良い雰囲気、雲が出てますがもしかしたら朝焼けが拝めるかも?と期待大!

残念、雲が多すぎたようで焼けず。。。海は良い感じに染まってくれました。

写ってるのは小アジワ島っていうそうです。

(2015年1月25日)

呉の夜景で星ぐるぐる【広島県】 2015-01-28 夜景・夕景(広島県) コメント:2

第二音戸大橋が東西に架かってるのに気付いた私。。。
呉の市街地及び製鉄所の明かりが強く一見無理そうですが、かつて大竹や周南の工場と星ぐるぐるをやった経験や、そもそも今回の撮影方法は東京などの都会で星を回すために編み出された技なのでこれくらいの明るさならなんら問題なし!

ということで32秒×213枚のコンポジット

32秒にしたから良かったのか、撮影間隔なしの連写にしたからか良く分かりませんが、船の光跡を切らさずに撮れました♪

おまけ・・・SiriusCompには動画作成の機能もあるので作ってみました。
ただし画質を落としまくってるので汚いです○┓ペコ

(2015年1月24日)