花満開【広島県】 2015-03-31 桜(広島県) コメント:0

カメラ片手に散歩がてら花見♪

まずは白神社
おおっ!満開

お次は平和記念公園
ほぼ満開、凄い人出です。

そして袋町公園
こちらも満開!

アリスガーデンも満・・・Σ(゚Д゚;エーッ!?
ちなみに木は一本もありません○┓ペコ

世界平和記念聖堂
しだれ桜があります。異色のコラボ?

その後、京橋川沿いに牛田まで歩くも、期待ほどではなし。。。散歩がてらと軽い気持ちで歩きましたが、草臥れました(^^ゞ

(2015年3月29日)

観音神社の観音しだれ【広島県】2015(その1) 2015-03-30 桜(広島県) コメント:2

広島県内の桜スタート♪
トップバッターは毎度の観音神社(広島市佐伯区)の観音しだれです。

やっぱ桜は良い天気じゃないと!どっピーカンでテンションUPヽ(´ー`)ノ

テンションUPついでに久々にマクロでサクラ
神社の境内のため、背景がいろいろ変えられることに3年目にして気づきました(^^ゞ

土曜日で隣の保育園が開園してたので園児とコラボ

つづく

(2015年3月28日)

下見 2015-03-29 つぶやき コメント:2

ここのところ記事に良く書いていることが、毎年変わり映えのしない同じような写真
いくらサクラ好きとはいえ同じ場所に何年も通ってるとマンネリ化してきます。そして一番怖いのが惰性で撮っちゃうことや妥協しちゃうこと

とはいえ土日と体調が悪い日?にしか動けない身としては行ける所も自ずと限られるので、今年も同じサクラを撮ることになりそうですが、いくつか入れ替えも必要だろうとということで、気になった所のうち幾つかをルート及び撮影ポイントの状況把握のため下見♪

まずは1か所目
近づくには登山する必要あり

2カ所目
大本命でしたが事前に入手していた場所が違っていたため、たどり着けず
ただしその付近は通過したので雰囲気だけはとりあえず把握(^^ゞ

3か所目
道中の道が狭く軽でよかったと思える場所

(2015年3月28日)