原東大花田植【広島県】2015 2015-05-21 お出かけ(広島県) コメント:10

前日まで行くのを迷ってた「原東大花田植
夜の撮影を終え雲海に備えてペンション掛頭山で素泊まりしたものの見事に空振り・・・ネタに困るということでやむなく突入
とはいえ到着は8時(田植え開始は13:00)と傍からみたら気合十分?(^^ゞ

まずは毎年恒例の園児によるあぜ道行進

このイベントはプログラムにございません。食事に夢中で撮り逃がした方もおられたようです。

行くのを迷ってた理由はこちらの早乙女さんは年齢が高め、それに反比例して写欲が低くなるのですが、今年はなんと広大より留学生を含む学生さんが大勢参加!
テンションはもちろんMAXです(^^ゞ

こちらの学生さんは昨年、信原に参加されてましたね♪

撮っていると笠越しにお顔が見えることを発見しチャレンジ
なかなか上手くいかないので来年以降に持ち越しとなりました。

(2015年5月17日)

八幡大歳神社で星に願いを【広島県】 2015-05-19 夜景・夕景(広島県) コメント:0

井仁の棚田の次に行ったのが聖湖でしたが、怖くて車から出られず退散。。。
独りぼっちでも怖くない所ということでこちらで撮影

つい最近、プロカメラマンさんとお話しする機会があり、ここの写真を撮られてたことを思いだし突入となりました。

まずはソフトフィルター装着で星を止めたバージョン

お次は外してぐるぐるバージョン

反対側からだと天の川が狙えそうですが眠くなったのでこれで終了○┓ペコ

(2015年5月17日)

再び井仁の棚田【広島県】 2015-05-18 夜景・夕景(広島県) コメント:6

前回は星が田んぼにうまく写り込まずでしたので再チャレンジ
今回は田んぼ近くにセットしてみました。

薄い雲が全体的にありましたがなんとか成功かな?

(2015年5月16日)