ヒメボタル(2日目)【山口県】 2015-06-28 ホタル コメント:6

昨年新規開拓した中で一番の収穫だった山口県某神社
近所のオジサンから、もう飛び始めたよ~今年はめちゃ早いよ~~との連絡を受け突入!

もちろん昨年に引き続きtrafalgar-lawさん(ifeel)も参上♪

昨年より1週間以上早くの訪問でまだ飛び始め。。。この日はワシャワシャとはいきませんが、それでも大満足な数飛んでくれましたヽ(´ー`)ノ

ピーク時はこんなもんじゃありません。密度は広島県某所と互角といっていいくらいです。

皆様遅くまでありがとうございました&サンドウィッチおいしゅうございました○┓ペコ

ゲンジボタル(5日目)【広島県】 2015-06-22 ホタル コメント:0

先週一匹も光ってなかった某ホタルスポット、流石に飛び始めてるだろうということで再出撃

飛んではいましたが10匹いるかどうかって感じです。やっぱピークは今週末かな?
この日も一人ぼっちでしたが、途中散歩する人が通りかかり聞いてみると、ここはそんなに蛍は多くないとのこと。。。

ほとんど見られなくなった、ヒメボタルより希少なのでは?なヘイケボタルがそばの田んぼに居たのでこれは満足
ただし画にならならないの写真は撮ってません(^^ゞ

もう1回といきたいところですが、仕事前日の夜遊びはきついので、来年に持ち越すかもしれません○┓ペコ

(2015年6月21日)

2015年初ヒメボタル【山口県】 2015-06-22 ホタル コメント:6

昨年に引き続き今シーズンのヒメボタル一発目は山口県の某所から♪
先週末(6月13日(土))はお誘いがあったもののホタル列車を優先、2週間ぐらい早く始まった?っていう話みたいなので急がないと終わっちゃう!ということで約100km走らせ突入です。

昨年の経験&反省を踏まえ今回は3台体勢でビシッと決めたいところでしたが激ムズ
適当に向けとけば写るってほど数が多くありませんから、前を飛んでくれ~~と願いながら&一か八かな感じでセット(^^ゞ

ここは絨毯になるくらい出たけどもうチョイ奥を狙えば良かったです。若しくは階段上から狙った方が良かったかも?ですが墓地なので違うものが写りそう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日は
trafalgar-lawさん(ifeel)
やっさん(やっさんの鳥撮りワールド)
yoshiさん&ちっちさん(みちくさ)
はっしーさん(Scenery Photograph)

他に何名かおられましたが覚えきれず・・・皆様遅い時間までお疲れ様でした○┓ペコ

(2015年6月20日)