押戸石の丘【熊本県】 2015-09-30 珍スポット・B級スポット(その他) コメント:0

 ラピュタの道と阿蘇山の噴煙を撮ったらこの日は夕方まで撮るものなし!(^^ゞ 

一旦道の駅まで戻り、本格的に就寝zzz

ただ天気が良くて今度は暑い~~で起床 情報コーナーでなんかないかなで物色してたら気になる情報を発見

ん?ミステリーロード??押戸石の丘???パワースポットだって!! ということで、行ってみました。

おいおい大丈夫かこの道?みたいな砂利道を走ってなんとか着 受付で入場料200円を払い、方位磁石を渡されいざちょっぴり登山

丘の上に大きな岩が何個かだけなので秋吉台の方がすごいぞ!ですが、この岩は人工的に置かれたもので、岩にはシュメール文字(世界最古のくさび形文字)が刻まれてます。 日本人シュメール起源説の裏付けになる巨石群です。

1枚目の写真の岩は磁力を持っています。近づくとすこし肩こりが和らいだような気がします(ピップエレキバン?)

マニアックな場所なのでお客さん少ないかと思いきや、人気スポットらしいです。 映画「進撃の巨人」のロケ地になったことも影響してるのかも?

日没近くまで粘ってみて夕景撮り

(2015年9月20日)

阿蘇山の噴煙【熊本県】 2015-09-29 お出かけ(その他) コメント:0

 ラピュタの道を撮ったら外輪山を下山 

途中から見える景色も滅茶綺麗です♪

さてどうするべ?で向こうを見ると阿蘇山の噴煙が・・・たしか草千里が浜までは行けるみたい。そこにはお馬さんがいるみたいでレッツゴー

駐車場はガラガラです。
噴火の影響でと言いたいところですが単に朝早いだけ○┓ペコ

草原の馬をパチリの予定でしたが、到着した8時くらいから馬の朝食タイムのようで全頭、集合で画的にイマイチなので撮影断念

噴煙の方はこんな感じです。白っぽいので水蒸気なのかも?

(2015年9月20日)

Road of LAPUTA【熊本県】(ラスト) 2015-09-28 朝日(その他) コメント:4

もしかしたら誰か知ってる人が居るかも?いやいやいくらなんでも遥か彼方の熊本県ではそりゃないだろうでしたが、到着するとどこかで見たことのある白い車が!
ヒメボタルとみよし市民納涼花火まつりでお話しさせていただいた、ながらさんでした。遠い所、お互いお疲れ様です。そして情報提供ありがとうございました○┓ペコ

さてラピュタの道のラストは定番の朝の様子
まずは夜明け前

そして朝

阿蘇山の噴煙に光があたった瞬間を狙ってパチリ

残念ながら雲海は低め、少な目でしたが350km&9時間走って全く出ないよりかはマシなので大満足ヽ(´ー`)ノ

空が青くなった時間がもっともラピュタっぽいかな?

(2015年9月20日)