雲月山のススキ【広島県】2015 2015-10-22 紅葉(広島県) コメント:2

臥龍山の後は、昼寝&読書♪
午後のひと時はこちら雲月山のススキです。

丁度見頃って感じでしたヽ(´ー`)ノ

 

(2015年10月18日)

ブナの紅葉【広島県】 2015-10-21 紅葉(広島県) コメント:0

掛頭山の雲海を撮った後は、湿原で光芒を狙うのがいつものパターン
しかし今回は、臥龍山のブナへ一目散♪

でも霧が発生してなかったので、そんなに早く登る必要はなかったみたい。ということでしばらく待機の後、パチリ

こちらの樹は緑が多そうですが、日が良く当たっているところは既に茶色くなってました。

雪霊水近くのブナは丁度良い感じ♪

大山が早くも紅葉と数日前の新聞に書かれてたけど、ほんと今年は昨年より進み具合が早いようです。

(2015年10月18日)

掛頭山の雲海【広島県】 2015-10-20 朝日(広島県) コメント:0

3時くらいに起きて、眼下を見ると雲海の方は、これ出てる?ってくらい少な目。。。経験上、その時間であの量なら雲海はハズレのはずですが、この日は日の出時刻少し前になると、まあそこそこ発生♪

まずは毎度おなじみの構図でパチリ

広角だと気を付けないと、右の構造物が写り込んじゃいます。しかし、今回は敢えて入れてみました。
いつもは1枚目の構図で撮ってばかり、遠景は奥行きを出すのが難しく、この日のようなピーカンだと空が広すぎだったためです。○┓ペコ

意外とこれはアリかも?写真は引き算って言われますが、足し算も有りかもしれません。

掛頭山雲海狙いはここいらで打ち止めにして、そろそろ別の場所を狙わないと!です。

(2015年10月18日)