周南コンビナート【山口県】2015 2015-12-14 工場萌え コメント:2

今シーズンに紅葉が不完全燃焼であったものの、やっぱ一月以上追っかけるとその反動でしばらくは写欲降下
この季節はあちこちでイルミネーションをやってるのでそれを狙えば良いものの、楽しそうにしているカップルやファミリーの中、三脚担いで黙々と撮ってるとなにやってんだろうってなります(^^ゞ

ということで工場夜景を撮りに周南コンビナートへ♪山口県に遠征する時、必ずと言っていいほど国道から見える景色ですが、近くに行くのは2012年以来久しぶり
まずは周南の工場と言えばコレ↓

なお、この景色が見える道路沿いにあったセブンイレブン、こちらに来たときに必ず利用してたのですが、閉店されてました。。。残念orz
その後移動し、こちらも定番、周南大橋から

出発するのが遅かったのと眠いということで、時間的にこの2カ所が精一杯
まあこれを撮ってたのが一番影響したかも?○┓ペコ

(2015年12月12日)

しつこく三瀧寺の紅葉【広島県】 2015-12-01 紅葉(広島県) コメント:2

これにて今シーズンの紅葉巡りは終了○┓ペコ
ラストの地に選んだのが三瀧寺広島市

日曜だけ行く予定でしたが、休日出勤の振替で月曜日休みだった&天気が良かったのでちょっぴり延長戦♪

お気に入りのお地蔵さんのバックのモミジはやっと見頃になったって感じです♪

来年も行けるかどうか分からないので悔いのないようにパチリ

日曜はNikon D810+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、月曜はPENTAX K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limitedを使ってます。
甲乙つけがたいですが丸ボケの形は、FA77mmF1.8 Limitedの圧勝です。

ただフルサイズだとここまでぼかせまず。これをAPS-Cでやろうとするとどのレンズを使えばいいのか?
良く分かりません(^^ゞ

月曜日、撮影してるとサイレンの音が次々とこちらへ近づいて来ます。
何事?で駐車場に行ってみると消防車(工作車)、パトカー、写ってないけど救急車までが大集合、火事か?事故か?はたまた事件??

 

お巡りさんに話を聞くと登山道で亡くなっている方を発見とのことでした。

ご遺体を発見された方、さぞかしビックリされたことでしょうね。。。

(2015年11月29日、30日)