2016年最後の桜巡り【広島県】 2016-04-23 桜(広島県) コメント:0

2月21日の県民の浜の河津桜(呉市)から始まった2016年の桜巡りは、これにて完了
最後の桜巡り、まずは満月に照らされる長沢のしだれ桜から♪

そして朝は、八幡高原の桜

 

今年もたくさん行きましたが、以下の通り候補としてリストアップしたもののタイミングが合わなかったなどで断念した所が数多くあります。
広島県:シラカバと桜(安芸太田町)、神宮寺跡のエドヒガン(神石高原町)、昭和池(東広島市)、蘇羅比古神社(庄原市)
島根県:湖中の桜(飯南町)、中野の桜のトンネル(邑南町)、夜泣き地蔵のしだれ桜(吉賀町)
山口県:辻山のしだれ桜(萩市)、領家の桜(山口市)
岡山県:尾所の桜(津山市)
愛媛県:開山公園(愛媛県)
これらも廻ろうとすれば、4月の前半は、仕事をずっと休まないと無理ですね(会社クビ?)(^^ゞ
今後少しずつクリアするとして、来シーズンの最重要ターゲットはやはり三江線。。。今年は1日しか撮れなかったので、チャンスのある限り狙いたいと思います○┓ペコ



桜が終わるとともに季節は新緑へ♪
ただし毎度のことながら、桜巡りで燃え尽きたので更新はしばらくお休みです。
GW開け再開予定

(2016年4月23日)

長沢のしだれ桜【広島県】2016 2016-04-21 桜(広島県) コメント:0

この土日の状況次第では2016年の桜巡りはここ長沢のしだれ桜で終了
さて日曜日の朝、雨から急速に天気が回復したことから、雨に濡れた桜が日に当たってキラキラ光りそれは綺麗だったことから、カメラマンさんの多くが、持ち主さんから「来るのが遅い!」と喝を入れられたようですが、私の場合、行くのが早すぎた~~~orz

朝5時に到着。。。その時間は雨、雨霧が出てればと期待したもののそれも無く、これじゃ駄目だということで橋山大歳神社にチェンジしたのであります(^^ゞ

ということで今年はごくごくオーソドックス
それでも青空の下のしだれ桜は綺麗でございました♪

前日には少しだけライトアップをパチリ

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月16日、17日)

橋山大歳神社のしだれ桜【広島県】2016 2016-04-21 朝日(広島県) コメント:2

土曜日の夕方、長沢のしだれ桜の偵察に行くと、結構良い感じの咲き具合
となるとこちら橋山大歳神社のしだれ桜は満開まっただ中のはず

ただ天気予報では朝は雨との予報
しっとりとした感じでこちらの桜が撮れないか?行ってみました。

確かに到着時には雨・・・ところが時間が経つにつれ、みるみる雲が消えなんだかんだでどっピーカンΣ(゚Д゚;エーッ!?


ただ風が強く、枝がぴたり止まりません。ならば揺らすしかないでパチリ♪

神社のそばにはちょっとした桜並木もあり、逆光と雨でキラキラ
とても綺麗でした。

そして強風で大量の花弁が中を舞います。

ここのしだれ桜、一度朝一で撮ってみようで今年チャレンジ。大満足であったもののしまった~~でした。詳細は後日○┓ペコ

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月17日)