高感度テスト 2016-08-08 つぶやき コメント:2

PENTAX K-1の高感度性能をテストしてみました。ISO25600 F2.8 10秒です。

等倍だとう~んですが、リサイズしたら全く問題なし♪

石州浜っ子夏まつり 2016【島根県】 2016-08-08 夜景・夕景(その他) コメント:0

2013年以来の訪問♪
この日(8月6日)開催された花火で一番近いのは錦帯橋の花火大会でしたが、場所取りは大変だし、待ち時間は長いし、終わっても交通規制が解除されるのは23時らしいしでこりゃ大変

ということで、浜田市へ
道の駅だと開始までクーラーの効いた部屋でまったりできるので見るだけならオススメですが、写真を撮る際、マリン大橋と絡めにくいのが難点。ということで撮影ポイントは毎度の所です。

2013年と違い、今年は大玉が打ちあがりましたヽ(´ー`)ノ

(2016年8月6日)

おのみち住吉花火大会【広島県】 2016-08-01 夜景・夕景(広島県) コメント:0

この日は尾道駅が渋谷駅並みに混むとか、人気撮影ポイントは何日も前から場所取りされているなんて言われるほど、人出の多い花火大会なのですが、ここ鳴滝山からですと・・・
誰も来ね~~~っ!!まさかの一人ぼっち(^^;

それもそのはず、駐車場から展望台まで約10分、草ぼうぼうの道を歩かないといけないし
花火小っちゃ 狭い海峡で打ち上げるので尺玉はないみたいorz

では夜景メインで撮ってみたものの、尾道って夜景が素晴らしいってこともないんです。

ここの花火大会は無理してでも近くで見るべき&撮るべきと思ったのでありました○┓ペコ

(2016年7月30日)