TOKIWAファンタジア【山口県】 2016-12-19 夜景・夕景(その他) コメント:0

天気も上々、そして良い潮の引き具合とくれば、ここに行くしかない!!でキワ・ラ・ビーチ(山口県宇部市)
しかし土曜の朝、到着すると暗雲が・・・( TДT)

しかもビーチから見える景色は、縞々な感じがイマイチです。

チャンスはもう一回、他に良い所ないか?で車を走らせると、ちっちさん(みちくさ)ご一行、発見!

翌日の再チャレンジまで丸一日することがないのを、見かねてか夜は常磐公園のTOKIWAファンタジアへ拉致もとい連れてってくださいました○┓ペコ
一人でイルミを撮ってると虚しくなるので、行かない主義でしたが、3人組なら大丈夫?

この日はこれをしつこく狙ってみました。う~むどうも構図がしっくりきません。

こうか?

それともこうか?

ちょいと引いた方がいいのか?

こうなりゃ思いっきり引きで・・・しかし、一向に遊具が回らず(^^;

(2016年12月17日)

宇部72アジススパホテル【山口県】148湯目 2016-12-18 温泉(その他) コメント:0

山口県山口市阿知須7373番地1/ 0836-65-3111
泉質    :単純弱放射能冷鉱泉
設備    :シャンプー・ボディーソープ常備/内湯、サウナ
料金    :大人550円/小人300円
営業時間 :10:30~14:30 15:30~22:00 無休

前回、宇部に行ったときは、入浴済みの「フレスパランド カッタの湯」をチョイス。
今度こそ食事つき980円セットを!でしたが、新規温泉を優先し、鳥撮りカメラマンさん御用達の宇部72アジススパホテルを選択♪ちなみにホテル名の72という数字は、72ホールあるゴルフ場のホテルだからです。

お湯もサウナも若干ぬるめ。ゴルフ疲れを癒すにはぬるめで長湯の方が効き目があるからなのかもしれません。私的にはサウナは熱いのが好きですが、サウナで倒れて亡くなったなんてニュースを見るとこれでも良いかも?でした。

よし!これで、宇部市の新たな温泉入浴完了♪で家に帰ってから住所を見ると・・・まさかの山口市Σ(゚Д゚;エーッ!?
宇部ってのは、ここを経営してるのが宇部興産だからだったみたいです(^^;

(2016年12月17日)

灰が峰【広島県】2016 2016-12-13 夜景・夕景(広島県) コメント:0

御手洗街並み保存地区とナガタニ展望台だけで帰るのはちょっともったいないな~で寄り道
灰が峰(呉市)です。前回訪問が2009年でしたので実に7年振り

到着したときはこんな感じ↓
このまま行くと爆焼けの予感♪

そんなに上手くいくはずはなく、雲は少しずつ消えていきます。。。それでも綺麗♪

光芒もお出ましになりましたので満足満足ヽ(´ー`)ノ

お約束の夜景
この時点で気温は6℃。。。ダウンコート持参しといて良かったです。

(2016年12月11日)