周南コンビナート【山口県】2016 2016-12-25 工場萌え コメント:6

Merry Christmas!

12月23日と24日に周南コンビナートが全点灯するということで、世の中はクリスマスで浮かれている最中突入!
クリボッチっていうやつです(´Д`|||)

いつもの所以外に新規ポイントからも撮ってみました♪

全点灯ってどんなにすごいんだろう?と期待したものの、いつもとそんなに変わらない気がしたのは私だけ??

ただ家に帰って現像してみると、少し明るかったのかも?

23日にちっちさんたちとここ↓に着いた時、左側背後で花火が・・・通りかかった地元の方の話によると、金曜の夜、結婚式場が花火を打ち上げるとのことです。
チャンスがあったら狙わないといけませんね(^^;

今年の記事はこれでおしまい。皆様、今年もお世話になりました○┓ペコ
良いお年をお迎えください。

(2016年12月23日、24日)

キワ・ラ・ビーチの干潟【山口県】 2016-12-20 朝日(その他) コメント:6

だるま朝日はサンタさんからのちょっと早いクリスマスプレゼント
いつもならだるま朝日で満足しとっとと帰るパターンです。この日も、すぐ撤収される方がちらほら・・・しかし前日(土曜日)に空が写り込んでいることをお聞きしており、長靴履いて干潟に突入♪

写り込みといえば湖、池、水たまり。海は波があるのでそんなん無理無理と大して期待してなかったのですが・・・こりゃ凄いわ!まるでウユニ塩湖です(行ったことないけど)。
かなり沖合まで行き、撮りまくってたので危うく取り残されるところでした。

サンタさんは、居残った人にもう一つプレゼントを用意してくれていたようです♪(^^;

今度は、朝焼けバージョンを狙ってみたいです。
ただ朝焼けは日の出直前~直後の僅かな時間だけなので、だるま朝日と同時狙いはできません。
また満月バージョン、天の川バージョンなんかもあるけれど、いずれも天気、干潮etc.全ての条件が揃わないといけませんから、なかなか見られない「だるま朝日」より難易度&レア度は高いかも?
休日出動の身分では到底無理かも??(誰かチャレンジしてみる?)

(2016年12月18日)

キワ・ラ・ビーチのだるま朝日【山口県】 2016-12-20 朝日(その他) コメント:0

すっかり熱が冷めてしまった「だるま朝日&夕日」だけど、キワ・ラ・ビーチ(山口県宇部市)の干潟越しのダルマ朝日だけは一度お目にかかりたい逸品。
イルミ撮影後は道の駅で無事釈放&車中泊で第2ラウンドに挑みます。

しかし到着時は昨日に引き続き雲が~~~orz
この天気じゃまず駄目だろうと半ばあきらめムードでしたが、奇跡のお出まし!!



水平線上の雲で完璧なダルマではないけれど、見られないよりかははるかにましです。







いつもでしたらこれくらいで満足してとっとと帰るところだったけど・・・つづく

(2016年12月18日)