ヒメボタル(12日目) 2015-07-25 ホタル コメント:2

今季新たに開拓した某神社。こちらはメインフィールドほど数はいません。でも背景が良くてお気に入りの場所となりました。
結局ピークはいつだったのか?終焉はいつ??来年の撮影スケジュールを検討するために仕事終わりに突入♪

驚いたことに19日はたくさん居たのに、4日後の23日ではちらほら飛ぶ程度まで減ってました。ほぼ終了orz

今回はヒメボタル撮影には使っていなかった&ほとんど使わなかったレンズでパチリ

まずは望遠レンズ(写真は場所バレしないようトリミングしています)

ノーカット版はこちら
いつもの手順でご覧ください○┓ペコ

hime04.jpg

次はたまに使うPENTAX FA50mm F1.4
開放で撮ると光がボケまくるというか滲むというか最も優しい感じになります。

そしてFA77mm F1.8 Limited
某所ではスーパーレンズと評されるものですが写ってる光が少ないので今回は判断できず(^^ゞ

関連記事

コメント

先日は久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
今年もたくさんの場所へ精力的に行かれる様子を見て、僕も見習わなきゃなあと思いました。
この神社のスポットもとてもいいですねー!
いつもヒメボタルは背景に悩むので、僕もどこか良いスポットを探しあてたいです♪
  1. 2015/07/27(月) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. sauzou #-
  4. [ 編集 ]
>saizouさん
こちらこそご無沙汰してました○┓ペコ
そちらのお山にも間違いなくいます。神社Cは県境近くなので是非捜索してみてください。
でもまずは出雲大社から・・・あそこの杉林はメチャ怪しいです。ただし場所が場所だけに夜自由に入れるかどうかは不明(^^ゞ
  1. 2015/07/27(月) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する