第26回みよし市民納涼花火まつり【広島県】 2015-08-24 夜景・夕景(広島県) コメント:10

まだまだ暑いとはいえちょっぴり過ごしやすくなった今日この頃♪
私もようやく花火大会へ参戦○┓ペコ

この日選んだのは、みよし市民納涼花火まつり、選んだと言ってもこの日行われたのは知ってる限り県内ではココだけ。天候不良で順延となっていた花火大会です。

撮影は霧の海でおなじみの高谷山展望台から
穴場だっていう情報でしたが、13時30頃到着すると良い場所は全く空いておらずorz

花火はこんな感じです。夜景と絡めたくて、広めに撮り上下をカットしています。
20時から21寺30分と長めの大会でして、ショボいって情報でしたが、情報通りショボかったです(^^ゞ

市街地に近いせいか、予算のせいか分かりませんが大玉(尺玉クラス)は上がらず。。。

それでも近くで見ると迫力ありますから、次は近くから撮りたいな~だけどこちらはホタルと被るので今年のような順延って場合じゃないと無理です。よって行けるのは今年が最初で最後かも?


(2015年8月22日)

関連記事

コメント

花火も綺麗ですね
海岸沿の都市の灯りと花火の組み合わせ、とても素敵です。
3枚目の赤い線の幾重もの重なり合いも素晴らしいです。
4枚目はSMILEですね(^-^)

本当に、素晴らしい写真ばかりです。
  1. 2015/08/24(月) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. mislin #hStdOjvI
  4. [ 編集 ]
ご一緒してました!
おはようございます!
やっぱり来られていたのですね!
実は私も、同じ場所に居ました!
生意気にも真ん中あたりの前の方です。
ABBKBBさんは、もしかして
少し,後にいらした方ですか?
スターマイン!流石ですね。
私達は真っ白でした。苦笑
  1. 2015/08/25(火) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. hirosuke #-
  4. [ 編集 ]
うわ~!
うわ~!メチャ綺麗ですね~さすがです。
ちなみに私は下にいました。
これを拝見すると上もいいな~と思いますが簡単にはいかないでしょうね。
私も載せようと思ったけど勇気がなくなりました~
なんか、やたら顔の花火が多かったように思えましたが
これは、技ありですね!
  1. 2015/08/25(火) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
お目にかかりかったです
はじめまして。いつも写真拝見しています。
私も同じ場所にいました。
いつかお会いしたいと思っていましたが・・・全く気づきませんでした。
私が来たのは16時前。左の後方で2本三脚を伸ばして撮影していました。
いつかお話がしたいですね。
写真流石です!
  1. 2015/08/25(火) 11:09:38 |
  2. URL |
  3. michieiji #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした
まさかお会いできるとは思いませんでした・・・
しかもABBKBBさんからお声をかけていただき、とても嬉しかったです!

去年は展望台の下の階からも十分狙えたのですが、
今年は木の枝が伸びて邪魔になったため、上の階に集中したようです。

どの写真も本当にすばらしいです!
  1. 2015/08/25(火) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. ながら #IhY3Gyp6
  4. [ 編集 ]
>mislinさん
こちら(三次市)は内陸部なので河岸となります♪
4枚目はいつもはスルーの対象ですが今回はちょっと気合入れて撮ってみました(^^ゞ
  1. 2015/08/26(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
私は展望台傍のテレビ関係の施設のベランダから撮ってます。
ベストは展望台上、左側のようです。チャンスがあれば狙いたいところですが、花火がどうもショボイので来年以降はパスとなりそうです○┓ペコ
  1. 2015/08/26(水) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>七島さん
下からの方が迫力があるので良さそうかな?と思います。
顔の花火・・・子ども受けはいいのでしょうが正直、不要だったり(^^ゞ
  1. 2015/08/26(水) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>michieijiさん
初めまして コメントありがとうございます○┓ペコ
もしや、Gitzoの背の高い&お値段の高い三脚を使われてた方でしょうか?
先の返コメに書きました通り、展望台には良い場所が開いてなくてテレビ施設から撮影となりました。
背の高い三脚欲しいな~~写真はヘボヘボです。
  1. 2015/08/26(水) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ながらさん
この日はどうもありがとうございました○┓ペコ
昨年の写真はとても参考になりました。
あの草は邪魔ですね。。。来年は草刈り機をだれか持って来てくれないかな~(他力本願)
  1. 2015/08/26(水) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する