安芸高田市花火大会【広島県】2015 2015-08-31 夜景・夕景(広島県) コメント:8

一昨年は台風で、昨年は広島市の土砂災害で中止となった安芸高田市花火大会
約2000発と数は少な目だけど、ライトアップされた噴水とコラボられるし、大玉や水中花火も打ちあがるのでお気に入りの花火大会だったりします。
雨予報でしたが、今年こそは!ということで突入♪

会場自体は広々でどこからでも見られますので拘らなければ場所取りは楽だけど、車でしか行かれない所かつ駐車場は多いわけでないので、余裕を見てお昼に到着
開始8時間前ですが一番近い駐車場ではなかったですorz

この日の天気予報は午後から雨。。。そして予報通り雨というか開始1時間くらい前は土砂降り~
多くのカメラマンが来られてましたが、予定通り打ち上げるとアナウンスはあるもののかなりの方が撤収されました。

3年前は「はじ丸館」近くから撮りましたが今回は、思いっきり近づいて撮りたい&ここが噴水の配置としてはベストと思う湖傍から

打ち上げ開始(19時30分)あたりから雨は小雨にヽ(´ー`)ノ
ところが風が吹かず煙がたまり、せっかく打ち上げても煙もうもうでかなりの時間帯、ほとんど見えず(^^ゞ

よって高く上がるのは諦めて低めのヤツをパチリ

前回場所予想が外れて撮り逃がした水中花火、縦構図でど真ん中を狙いましたが残念ハズレ
今年は最後の演目で位置をずらして2カ所で爆発
これは1か所目ですが2カ所目はもっと右でした。打ち上げと違っていきなり破裂なので難しいです。来年リベンジ○┓ペコ

(2015年8月29日)

関連記事

コメント

こんばんは。
行かれたんですね。
雨の中の綺麗で貴重な花火をありがとうございました。
紙デコゆえ濡れて解けてはと中止したものの空ばかり見ていました。
  1. 2015/08/31(月) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. 桜守 #4B4a9q5A
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
雨予報だったので自宅待機でしたが、やはり行かれてたんですね。
雨は影響無かったようですが風ですか^^;
でも噴水と絡めたカットは良い感じです(^^)
  1. 2015/09/01(火) 08:23:58 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
>桜守さん
雨でずぶぬれ、おかげで風邪をひいてしまいましたorz
行かなくて正解だったかも?です
ただ収穫は水中花火の位置と大体の時間が分かったことでしたので来年リベンジしたいです。
  1. 2015/09/01(火) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
まさかの無風でかなりの花火が空しく煙の中へ打ちあがってました( TДT)
噴水とコラボれる花火大会はおそらくココだけなので来年も行ってみようと思います。
それにしても待機時間長過ぎ~~
  1. 2015/09/01(火) 21:06:35 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
この日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
あの状況でキッチリ撮られてるのは流石です!
私は行かなかった事にしようかと(笑)
  1. 2015/09/01(火) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集 ]
ひゃ~こんな花火は初めて見ました。
めっちゃ綺麗ですね~
私も行ったらこんなの撮れますかね~! んな訳ないです。。。。
多くの人達が撤収される中でホントこれは素晴らしいです。
  1. 2015/09/03(木) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
>ryoさん
この日は雨の中お疲れ様でした○┓ペコ
いや~私も行かなかったことにしようかと思うくらいのレベルです( TДT)
  1. 2015/09/05(土) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>七島さん
だれでもこれ位なら撮れます♪
問題は打ち上げの大玉をスルーする決断ができるかどうかです。
この日は大玉系は煙の中へだったので諦めはつきやすかったです(^^ゞ
  1. 2015/09/05(土) 18:19:14 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する