仁保JCT【広島県】 2015-09-13 夜景・夕景(広島県) コメント:6

休みの日に限って良い天気にならんな~で、ずっと引き籠ってましたが、この日曜にようやく晴れヽ(´ー`)ノ
しかし写欲のほうは低空飛行、翌日仕事なので近場で済まさないと&情報提供した手前、撮らないわけにはいかないっすよね~で仁保JCTが間近に望める岸壁へ♪

いや~素晴らしい造形美!何時でも行けるからという理由で後回しにしてましたが、もっと早く行っときゃよかったです。。。

上手く設定すれば星ぐるぐるも可能なのでいつかチャレンジしたいです。

ところでここからだと、宇品の花火も見えるはずだけど、写真を見たことがありません。
当日は立ち入り禁止になるのかしらん??情報求ム○┓ペコ

(2015年9月13日)

関連記事

コメント

おはようございます。
そうです、そうです、情報提供者が未撮影では(笑)
でもここほんと間近で見れて良いところですね〜、花火は
どうなんでしょうね?
花火見物の人でごった返して撮影どころではないってのもありえるかも?^^;
  1. 2015/09/15(火) 07:52:52 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
コントラストが効いてて、より目が惹かれて拝見させて
貰いました。イイですねぇ~!

宇品の花火ですが、此処からだとかなり橋が邪魔をして
あまり魅力的な写真はとれないようです。
左対岸の東埋立地でも、広島大橋が邪魔をしすぎて水中花火も
殆ど見れません。
逆の発想で、橋重視で撮影と言うのもありかも知れませんが・・・
  1. 2015/09/15(火) 08:50:16 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
シャープですね!
おはようございます!
またまた見とれてしまいました。
ここのポイントから左にカーブを曲がった先で
目の前に,牡蠣棚がたくさんあり数台車が停車できるポイントがあります。
10年くらい前だったので,今は規制があるのかもしれませんが
歩きであれば行けるはずだと思います。
それにしても広島大橋の景色は
実にシャープですね実にシャープですね!
どうすればそんなにシャープな景色が写せるのですか?
以前にコメントされていたレンズを支えるパーツを三脚に付けて写すと
このようにシャープに写るのですか?
ソフトは?Lightroomだけでこんなに見事に再現できるのですか?
DXOも使用するのでしょうか?
教えていただいたところで,絶対真似ができないと分かっているのですが
伺ってみたくてコメントしてしまいました。m(_ _)m
  1. 2015/09/18(金) 06:55:47 |
  2. URL |
  3. hirosuke #lKQ2UAc2
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
仁保JCTは全国的にも珍しいそうで、その筋には有名だそうです♪
花火の時に狙ってみたいですが、もしかしたら風下で煙もうもうかもしれません。
やっぱ絵下山にするかな?です(^^ゞ
  1. 2015/09/23(水) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>kanさん
情報ありがとうございます○┓ペコ
方向的にはバッチリだと思うのですがイマイチなんですね。でも打ち上げならいけそうなのでいつかチャレンジできたらと思います♪
  1. 2015/09/23(水) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
建造物の夜景ってたいていシャープに撮れますのでお試しを○┓ペコ
ちなみに器具は使わず現像はライトルームだけです。
  1. 2015/09/23(水) 00:35:01 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する