大観峰【熊本県】(その1) 2015-09-23 お出かけ(その他) コメント:2

これまで九州へは小学生の時に家族旅行で別府、修学旅行で別府、大学生の時にお葬式で北九州、社会人になってからは出張で宮崎&大分、職場旅行で佐賀と大分と計6回突入していますが、写真を始めてからは今回が初めて♪
写欲低下の中迎えるSWの5連休。。。ここは一発遠征してみるか?で候補にしたのが、鳥取県と熊本県の二つ
鳥取県は突入済み、3連休ぐらいあれば行ける距離なので、前々から一度撮行ってみたい&5連休くらいないとちょっと無理と思っていた熊本県に決定!

出発は6時30分、下道約350kmをとことこ走り、到着したのが15時30分。。。実に9時間かかりました( TДT)
ラピュタの道の下見後、やってきたのがこちら大観峰、阿蘇観光の定番スポットです。

ありきたりの表現ですが、実に雄大ヽ(´ー`)ノ
広島県じゃお目に架かれない光景です。ちなみに正面に小さく写ってるのが噴煙を上げている阿蘇山の中岳
つい先日大きな噴火があり、行くのを少しためらいましたが、調べてみると影響なしとのこと
ただ大型連休にしては、大観峰の駐車場は駐車待ちの車が列をなすこともなくすんなり停めれたので、観光客への影響があったのかもしれません。と言っても連休初日の夕方なので少ない時間帯だけだったのかも?(^^ゞ

いや~それにしても凄い景色だわ
360度パノラマ

初日は移動、ラピュタの道の下見で終了の予定で、当初の行程にこちらは入れてませんでしたが、あまりにも素晴らしいので早くも予定変更
夕日撮りにチャレンジです。

つづく

(2015年9月19日)

関連記事

コメント

こんばんは9時間(^_^;) お疲れ様でございました。

始まりましたね九州編(^^)
心配してた噴火の影響もなくホント良い旅となりましたね。
GWの時は風向きが悪くラピュタも灰まみれでした(:_;)
定番でもABさんが撮ればまた違う雰囲気(^^)
沢山見せてくださいませ。 o(●´ω`●)oわくわく♪
  1. 2015/09/23(水) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
往復するだけでほぼ20時間。。。いやはや疲れました(^^ゞ
後にアップしますが、直近の草千里でも噴火の影響は特になし♪
噴煙なんて見たことなかったので、逆にいいもの見せてもらいました。
写真の方は初めての所ばかりなので、王道&ショボショボです○┓ペコ
  1. 2015/09/23(水) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する