ラピュタの道【熊本県】(その1 下見編) 2015-09-25 お出かけ(その他) コメント:2

今回の旅の最重要ターゲットの一つがこちら、ラピュタの道
数台分しか停められるスペースがないとの事前情報だったので少々不安でしたが、なんとか滑り込ませました。

おおっ!これが例の石か~って名物って・・・w

この光景を見られるのは2カ所、一つは丘の上のポイント
もう一つは上の写真の右に写っている下のガードレールポイント(上の石はこのポイント近くにありました。)

皆さん大方丘の上に登ってらっしゃいましたが、写真を撮るなら下の方が良いそうです。ネットで見かける素晴らしい写真も下で撮ったものと判明
丘の上までは歩きにくい道なので見物するのもアスファルト敷きの下の方が楽です。

ただこの看板の警告文を無視しなければなりません。つまり何があっても自己責任○┓ペコ
看板近くにゲートがあり、チェーンがかかってました。つまり車やバイクの通行はありません。
雲海と星と車(バイク)の光跡を狙っていたけれど、これは諦めざるを得ませんorz

翌朝に備えていろんな構図でパチリ
夕方だと道が影になるので、見物するにしてもこの時間帯は避けた方が良いですね。

ちなみに広角だとこんな感じ。左の丘の方が目立っちゃいます。

これ位が良さげ?

勝負は泣いても笑ってもワンチャンス、大幅な予定変更が必要となるけど無理をすれば2回。。。果たして結果は??

(2015年9月19日)

関連記事

コメント

おはようございます。
まさかの熊本、体力ありますね〜&羨ましい!
ラピュタの道は一度行ってみたいところですが、やはり距離がネックですね^^;
周りの様子はこんな感じなんですね、あまり全景は見た事ないですが
雄大で素敵ですね。
続きも楽しみにしてます♪
  1. 2015/09/25(金) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]
〉trafalgar-lawさん
3連休&高速なら行けるかも?ですが費用対効果や時間を考えるとやっぱり厳しいかな?でした。
ラピュタの道、噂にたがわず良い所でした。近場にこんなところないかな~(^^ゞ
  1. 2015/09/26(土) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する