ラピュタの道【熊本県】(その2) 2015-09-27 夜景・夕景(その他) コメント:6

土曜は乙九日炎の祭典が北広島町であったんですね。。。すっかり忘れてましたorz

さて道の駅 阿蘇で仮眠、寝袋要らないかも?で寝てたら寒い~~~で2時起床(^^ゞ
今回の旅での一番のターゲット、ラピュタの道の撮影です。

下見で車(バイク)の光跡とコラボれないのが判明してますので、引きの構図で星メインとしました。
まずは星止め一発撮り この時間では天の川はこの背後に出てました。

そして比較明合成

30分露光で星ぐるぐる

到着時3時ころでは霧はあまり出ていませんでした。その後増えたもののちょっと少ないかな?って感じ。
冷え込みが足らなかったのかしらん??

なお、夜景なら大観峰からの方がオススメだと思います○┓ペコ

(2015年9月20日)

関連記事

コメント

熊本への突入ご苦労様です。
めったに見れない絶景の数々を拝見させていただきました^^
パソコンで拝見しても凄く雄大さが伝わってきましたが実物大で見ると凄いんでしょうね~
私は熊本には確か中学校の修学旅行でしか行った記憶がありませんがラピュタの道は
特に魅力的ですね一度は見てみたいです。
死ぬまでに行けるかな~?
  1. 2015/09/27(日) 05:08:43 |
  2. URL |
  3. 七島 #5jLO2kD6
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
圧倒的な星空。
吸い込まれそうな写真に
しばし見とれてしまいました。

素晴らしい景色をありがとうございます。
  1. 2015/09/27(日) 08:47:40 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集 ]
星景綺麗です
私の実家の傍(ここまで車で1時間弱)です^^
私も5月連休の頃に行ったのですが、星を見るのは叶いませんでした。
なので、こうしてここで拝見できて嬉しいです♪

3枚目のちょっとガスが出てる写真が特に雰囲気があって好きです。
  1. 2015/09/27(日) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. mislin #hStdOjvI
  4. [ 編集 ]
>七島さん
是非、実物で見られることをオススメします♪
ほんとどこ行っても画になるな~~でした。これを切り取るセンスのなさに愕然とした4日間だったり。。。
次のSWは11年後らしいです。おじいちゃんになってます(^^ゞ
  1. 2015/09/27(日) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>茶坊主さん
肉眼ですと道は真っ暗ですが、写真にすると上手く浮かび上がってくれて大満足♪
でも縦で撮るのを忘れてました(^^ゞ
  1. 2015/09/27(日) 19:38:22 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>mislinさん
ご実家近くとはいいな~~
年1回は行きたいところなので、今度は予算の中に高速代を入れとかないと!です○┓ペコ
  1. 2015/09/27(日) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する