鍋ヶ滝【熊本県】(その1) 2015-10-01 お出かけ(その他) コメント:4

押戸石の丘で夕景を堪能した後、小国町の道の駅で車中泊
停められる台数が少ないせいで、ほぼ満車状態でした。

翌朝向かったのが、そこから約5km離れた「鍋ヶ滝
お茶のCMで一躍有名になった滝でして、今回の旅で訪れたかった第2の重要被写体!

観光客はもちろんカメラマンにも大人気で、場所取り合戦に勝利するには何時ごろ行けば良いのか?事前に調べてなかったのでとりあえず5時着(^^ゞ
そこで衝撃の事実が・・・!公園化されており、入園できるのは9時から(これは調査済み)とのことで入り口にはしっかり鍵が(これは想定外)・・・一番近い駐車場もチェーンガードorz

おいおい4時間待ち?で第2駐車場で呆然としてると地元の方の軽トラックがやってきて、柵を乗り越えて入ればよかとのこと
入園料200円は窓口に置いとけばよかとのことで、遠慮なく柵越え(不法侵入?)

ということで一番乗り!おおっ!!噂にたがわず素晴らしいお姿です。

この日は曇り空でお目当ての光芒は見られそうにないということで8時くらいに撤収!

う~むかくなるうえは・・・つづく

(2015年9月21日)

関連記事

コメント

素晴らしい写真ですが、 やはりマナーは守ってほしかったです。
いかなる理由があろうと。入園の時間を決めているのには理由があるのですから。
  1. 2015/10/01(木) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. kusu #-
  4. [ 編集 ]
>kusuさん
ご意見ごもっともです。たとえ入園料200円払ってても時間外に入るのはマナー違反でしょうね( TДT)
翌日も入らせてもらいましたが、オープン前なのに既に大勢の方が入ってられましたからせめて7時に開けてもらうといいのにな~なんて思いました。
  1. 2015/10/02(金) 05:53:55 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
あっ!!
スイマセン。こちらに裏側から見た滝があったのですね(‐^▽^‐)

アメブロの機能(アメブロ以外のお気に入りを登録する)では日付の新しい順に5つしか表示されないため、
時々見落としてしまいます。

滝の手前の渦は、私の時もありましたが、おそらく年中あるのですね。
  1. 2015/10/03(土) 07:52:36 |
  2. URL |
  3. mislin #hStdOjvI
  4. [ 編集 ]
>mislinさん
これ裏というか、横からなので裏と言えるかどうか?
奥の広い所に行っては見たものの人が写っちゃうじゃんでパスしました。
  1. 2015/10/03(土) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する