一畑薬師の紅葉【島根県】2015 2015-11-24 紅葉(島根県) コメント:0

広島県の紅葉はイマイチ、山口県もイマイチ
折角の3連休なのに行く所なし?ならばダメ元・・・ということで島根県出雲市一畑薬師です(^_^;)

前に行ったのは、2012年、3年振りとなりました♪

島根県の神社仏閣系の紅葉の名所と言えば、鰐淵寺(がくえんじ)ですが、もみじ祭り期間なので休日の午後だとおそらく駐車場は満杯
シャトルバスに揺られて行く羽目になるのでこの日はスルー。鰐淵寺には及ばないもののこちらもなかなか紅葉が綺麗なお寺だったりします。

う~むどんより曇り空

まだ染まり始めと言った方が良いかも?

お気に入りの石灯籠が並んでいるところのモミジは全然って感じです。本堂への階段のモミジは撮る気すら起こらず。

3年前は11月23日に訪問してましたが、今年は遅れているのかしらん?
島根県もご多分に漏れず、今年はハズレ年なのかもしれません(´Д`|||)

(2015年11月21日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する