一畑薬師の八万四千仏【島根県】 2015-11-24 珍スポット・B級スポット(その他) コメント:4

今シーズンの紅葉は、どこもこんなものでしょう。。。
今回の遠征のメインは一畑薬師ではないけれど、遠路はるばる(約160km)やって来たので、何か一つでも収穫が欲しかったなあ~~と思いつつ、本堂をうろうろしてると一体の羅漢像に目が・・・

まゆげボーン!!

十六羅漢の一人、摩訶迦旃延尊者という方です。これだけで世界を回れると思います(。_゜☆\ バキ!!
この像が見られただけで元は取れた、いやおつりが来るくらい大満足ヽ(´ー`)ノ でしたが、さらにうろうろしてみると・・・なんじゃこれは!?

では早速、第1問(初級編)
この中に一人だけ左手を上げている仏様がいらっしゃいます。あなたは見つけられるか?

見事クリアーされた方に、第2問(中級編)

これは激ムズ第3問(上級編)

仏様で遊ぶなんて罰当たりなことをするんじゃない!怒られてしまいました○┓ペコ

写っているのはほんの一部でしてその数なんと8万4千体

 
ちょっと計算してみました。一体5万円ですから総額は
よ、よ・・・42億円Σ(゚Д゚;エーッ!?

 

5万円で願い事が叶うならお安いのでしょうが、こういった類を信じてない私からするとこれって(以下略)

よ~く見ると、赤白のボーダー、黒縁丸メガネで杖を突いた人が居るのが分かるでしょうか?(^^ゞ

(2015年11月21日)

関連記事

コメント

凄いですねぇ~、この沢山の仏像様。
八万四千もあるのですかね~( ̄0 ̄)/ オォー!!
これが先日言われていた一畑薬師の話ですね。

先日は縮景園で見つけて頂き、ありがとうございました!
にも関わらず、時間がなかったためスーッと行ってしまい。。。
ホントはゆっくりと話したかったのですが、すみませんでした^^;
  1. 2015/11/25(水) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
こんばんは
先週末はお会いできなくて残念でした。
今週末はどこも赤くなるのかなぁ???

まゆげボ~ンにわろた(^^)
でその後、いっぱいの仏像様が\(◎o◎)/
面白いおもしろい。 こう言うの撮ってみたいです。
  1. 2015/11/25(水) 19:52:29 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>kanさん
大変有名なお寺ですが、思いのほか人も少なくて良い雰囲気の所だったりします。
これで紅葉のピークだったら最高なのですが、また次回チャレンジです♪
縮景園はあと2回行けるチャンスがあるので、可能なら再訪しようかな?って思ってます。なんせ入園料260円は割安♪(^^ゞ
  1. 2015/11/25(水) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
いろいろ情報を頂いてたのに行けなくて申し訳なかったです○┓ペコ
今日は一気に冬が来たと思うくらい寒いのでいい塩梅になってるかも?いやもしかしたら一気に散っちゃってるかも?ですね。この土日はどうしようか??またまた悩み中です。
  1. 2015/11/25(水) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する