由志園の紅葉【島根県】2015 2015-11-25 紅葉(島根県) コメント:6

長距離ドライブの疲れを取るべく温泉に浸かった後、やってきたのが由志園島根県松江市)。
この3連休最大の山場でございます。

入園料800円(JAFカード提示で700円)を取る施設なら、なんとかしてくれるんじゃないか?ライトアップすれば少々状態が悪くても問題ないかも??で決定です。
しかし朝は瀬戸内海からほど近い三滝寺(広島市)、夜は日本海にほど近い由志園松江市)に居るとは、酔狂と言われてもしょうがないですね。。。(^^ゞ

由志園2012年以来の訪問。前回は雨が降っててでボロボロだったのでリベンジも兼ねております。
赤味は足りませんが、まあ許せる状態。しかし風が吹いてて葉っぱがなかなか止まらず大苦戦(´Д`|||)

紅葉のない所ではこんな感じのオブジェがあったり、ボツにしたけど50万球のイルミネーションがあったりで綺麗でした。
さすが金を取るだけのことはあります。この日は連休中ということもあり大変な賑わいでした。

由志園の紅葉ライトアップといえばこちらの写真↓
良い時はモミジが真っ赤だったはずですが、流石の由志園でも今年は無理だったのかもしれません。さらにこの日は完全な水鏡にならず。。。我が家から190kmくらいあるので気軽に行ける所ではございませんが、何時か再リベンジを果たしたいと思います。


(2015年11月21日)

関連記事

コメント

こんばんは~。
先日は遅くまでお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)
次の日も参戦だったとか・・・元気だぁ(笑)

で、お話で聞いたとおりさすが由志園!って感じですね、ブルーのイルミや
竹灯りが華を添えてますね。
またいつか行ってみたいです。
  1. 2015/11/25(水) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
ABBさんも由志園にいかれてたようですね。自分はABBさんの次の日でしたが。
やはり紅葉はいまいちでしたが、いろいろとイルミやオブジェがあったので、そっちがメインとなりました。
人が多くて、やたら写真を頼まれることが多かった・・・。

あとここに行ったということは鰐淵寺も行かれたのかな。あの状態の鰐淵寺に・・・。
  1. 2015/11/25(水) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。またお会いしましたね。
私は三次の雲海と出雲空港の飛行機からの由志園でした。
紅葉のライトアップがメインだったはずですが、やはり微妙で、
イルミネーションの方に夢中になっていました。。。
来年に期待したいですね。
  1. 2015/11/25(水) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. ながら #IhY3Gyp6
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
土曜日はお疲れ様でした。日曜は縮景園だけに絞ったので体力的には問題なしでした(^^ゞ
紅葉はほぼ全滅の中、ここまでキープしてくれた由志園。やるな~~なんて思いました。
しかし如何せん遠すぎますね。。。12月にはライトアップがレインボーバージョンになるとのことですが、流石に行けません。
  1. 2015/11/26(木) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>はっしーさん
私はイルミはどうも苦手なので、数枚撮っただけでギブアップ

鰐淵寺、大ハズレでしたね~~~今週末の方が良かったかも?です。
  1. 2015/11/26(木) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ながらさん
私はイルミにはほとんど興味を示さず。。。ただ肉眼でしっかり堪能させていただきました(^^ゞ
来年に期待です。。。しかし遠いしお値段が結構高くて通えないです~~
  1. 2015/11/26(木) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する