しつこく三瀧寺の紅葉【広島県】 2015-12-01 紅葉(広島県) コメント:2

これにて今シーズンの紅葉巡りは終了○┓ペコ
ラストの地に選んだのが三瀧寺広島市

日曜だけ行く予定でしたが、休日出勤の振替で月曜日休みだった&天気が良かったのでちょっぴり延長戦♪

お気に入りのお地蔵さんのバックのモミジはやっと見頃になったって感じです♪

来年も行けるかどうか分からないので悔いのないようにパチリ

日曜はNikon D810+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、月曜はPENTAX K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limitedを使ってます。
甲乙つけがたいですが丸ボケの形は、FA77mmF1.8 Limitedの圧勝です。

ただフルサイズだとここまでぼかせまず。これをAPS-Cでやろうとするとどのレンズを使えばいいのか?
良く分かりません(^^ゞ

月曜日、撮影してるとサイレンの音が次々とこちらへ近づいて来ます。
何事?で駐車場に行ってみると消防車(工作車)、パトカー、写ってないけど救急車までが大集合、火事か?事故か?はたまた事件??

 

お巡りさんに話を聞くと登山道で亡くなっている方を発見とのことでした。

ご遺体を発見された方、さぞかしビックリされたことでしょうね。。。

(2015年11月29日、30日)

関連記事

コメント

はじめまして。
ABBKBBさんの撮られる写真に魅せられている者です。
長距離遠征の夜間撮影、お疲れ様です。
「おっ、うちの会社だ。あー、お星さまぐるぐるだあ」と、ひとりにやけて見てました。

ところで例のセブンイレブン!
安心してください、閉店ではなく移転ですよ。
産業道路(県道172号)に出て西に向かって次の信号交差点角で営業しています。
ま、でも撮影ポイントのすぐ横だったから便利でよかったのでしょうが(笑)
  1. 2015/12/15(火) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. スローハンド #-
  4. [ 編集 ]
>スローハンドさん
はじめまして コメントありがとうございます○┓ペコ
星ぐるぐるを撮る予定ではありませんでしたが、晴れてて見えたのでこれはやらないと!で1時間ほどチャレンジとなりました♪
セブンイレブン・・・移転だったんですね。小さな店だったのでてっきり潰れたかと思ってました。小さかったけど場所的にちょうど良かったのでちょっぴり残念です。
  1. 2015/12/16(水) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する