KDDIパラボラ館(山口衛星通信研究所)【山口県】 2015-12-17 お出かけ(山口県) コメント:4

朝日の後は帰るのみでしたが、気になるこちらに遠回り&寄り道♪
KDDIパラボラ館です。

満天の星とパラボラは画になるよね~~でどこか良いポイントはないかしらん?で偵察です。
結果この2か所を撮影ポイントに選定

①傍に車が置けます。ただその傍には祠とお墓がありまして、お墓には無縁仏云々って書いてました。
夜に行くのはヤバイかも?パラボラ前の街灯も気になります。

②こちらは神社から徒歩で約2分の池越しポイント
上手くいけば逆さパラボラも狙えます♪

①のほうが空が開けてますので良さそうだけど、友人(お寺の息子)から「素人は無縁仏にむやみに近づくな!」と教わってるので、本番は②になりそうです。

おまけ・・・この池にはオシドリがいます♪

(2015年12月13日)

コメント

おはようございます。
先月の山口遠征の際に偶然通り掛って「あ、ここなんだ〜」で偵察もせず
先を急いで通り過ぎてしまいました^^;
空が開けてる方が良さそうですが、無縁仏のお話・・・そうなんですね(゚o゚;;
近々行かれるのかな、楽しみにしてます♪
  1. 2015/12/18(金) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
山口来られてたのですねΣ(´∀`;)
パラボラって会社の近くにもあるのであまり気にしたこともありませんでした(;'∀')
星をまた撮りに来られるときは邪魔しに行こうかしら(^^♪

オシドリがここにも~。こりゃびっくりですわ。
今度見に行ってみます。
  1. 2015/12/18(金) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>trafalgar-lawさん
1枚目街灯が気になるもののフェンスの上から狙える良いポイントなのですが、無縁仏のお墓にお尻を向けることになるのでヤバイかも?です。
ちなみに建立したのはKDDIで、想像するにここを造成する際、古い墓石とか人骨なんかが出たのかしらん?と思います。う~む恨めしいもとい悩ましいです(^^ゞ
  1. 2015/12/20(日) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
夜はどうなのか?チャンスがあればまた行ってみようと思います♪
オシドリは居るには居るけど数は1~2羽ぐらいじゃなかったかと思います。とおすぎて良く見えずでした(^^ゞ
  1. 2015/12/20(日) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する