海霧(筆影山より)【広島県】2015 2015-12-21 朝日(広島県) コメント:6

今シーズン最初で最後の海霧チャレンジ
こちらの海霧のシーズンは12月上旬までとのことで出遅れ感たっぷり。。。ただ土曜から日曜の午前まで良い天気との予報でしたのでもしかしたらまだ間に合うかも?で参上○┓ペコ

いつもは頂上の展望台から狙いますが、今回は一番人気の中腹ポイントです。

星を撮ったり、光跡を撮ったりなどしながら間を持たせること約4時間。。。結果は?

こんな感じ~~出るには出ましたが少な目(´Д`|||)
これまで何度かチャレンジしてますが、大量発生に未だ出会えず
やっぱ年1,2回でチャレンジでゲットしようなんて考えが甘いです。。。

上からだと少なめな霧ですが、麓に降りると結構たくさん出てるので、最初からここに居ればもっと良い感じのが撮れそうなのですが、やはり王道は山の上からなのでいつも後回しとなります○┓ペコ

.

時期が紅葉と被るので悩ましいところです。

(2015年12月20日)

関連記事

コメント

こんにちは。
1枚目の写真、色といい、構図といい、
ものすご~く好きです。
ずっと見ていたくなりました。

素敵な写真、これからも楽しみにしています。
  1. 2015/12/22(火) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
寒い中お疲れ様でした。
残念ながら大量発生ならずでしたが、色々とお話ができて楽しかったです。

12月になると太陽の昇る方角が南寄りになり、小佐木島の影が霧の方向に伸びてしまいます。
そういう点でも上から撮るなら11月の方が都合が良いでしょうね。
(紅葉と被るので悩ましいですが)
  1. 2015/12/23(水) 01:52:56 |
  2. URL |
  3. ながら #IhY3Gyp6
  4. [ 編集 ]
羨ましいです
おはようございます!
私は12月4日にチャレンジしましたが
ABBKBBさんの写真よりも更に少なかったです
20日に行かれたのですね。
私も同じ中腹の所で夜半から待機早朝にはカメラの数は
今季一番の人出だと常連さんに聞かされました。
もしかすると今回こそはABBKBBさんにお会いできるかもと
期待していましたが残念でした。
  1. 2015/12/24(木) 07:29:13 |
  2. URL |
  3. hirosuke #IRtfEbBU
  4. [ 編集 ]
>茶坊主さん
夜景としては少し寂しい気がしますが星空が見えてて綺麗でした♪
  1. 2015/12/29(火) 05:57:56 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>ながらさん
確かに太陽が思いのほか画面右から上がってますね。。。11月か~佛通寺や御調八幡宮の紅葉とセットで狙ってみます○┓ペコ
  1. 2015/12/29(火) 05:59:37 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
私とこことの相性はあんまり良くないです。いつかワシャワシャの霧に出会いとうございます。来シーズンは思い切って通うかしらん?
  1. 2015/12/29(火) 06:02:40 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する