河津桜とメジロ【広島県】 2016-02-23 桜(広島県) コメント:4

日曜日(21日)は良い天気ということで久しぶりに外出
呉市蒲刈町の県民の浜をチョイスしました。2012年にスイセンなどを撮りに訪問して以来、久しぶりの突入です。近すぎず、遠すぎず丁度いい距離にあるのですが、橋が有料で結構な値段(軽自動車で片道560円)なのでホイホイ行けないのが難点です。

この日のターゲットは河津桜。。。河津桜でしたら周防大島を始めお隣の山口県に何カ所かあるのですが、広島県ではここぐらい。ニュースに取り上げられるくらい有名&人気なので、木がだくさんあって凄いんだろうな~と期待しつつ向かうと、びっくりの約10本

しかしこの数ゆえ?にメジロの密集度は半端なしでございます。警戒心も薄いようで1日中メジロと戯れることができます。ただ10時を過ぎると数は減り、木にやってくる間隔も開くようでした。

鳥の撮影は年に数えるほどしかやりません。練習不足、経験不足はもちろんですが、どうも私には性格的に向いてないかも?ということで案の定ショボイ出来です。
お恥ずかしい写真ばかりですが、ブランク開けに免じてお許しください○┓ペコ

飛んでる姿をゲットすべくチャレンジするも、たまたま写ってましたって感じとなりました。
やっぱD5(65万)、いやいやD500(25万)を予約?レンズも500mm辺りをゲットといきたいところですが、K-1購入が最優先なため我慢我慢です。

(2016年2月21日)

関連記事

コメント

日曜日は久し振りにABBさんにお会いできて、嬉しかったです!
私もこの日が今年一番の長距離ドライブで、本気で構えて写した
って感じがしました。
風がきつかったからブレブレモノを量産してしまいしたが、何だかんだと
ABBさんはジュディ・オングものもゲットされてますねぇ~^^
今度はいつ会えますかねぇ~?
  1. 2016/02/24(水) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. kan #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]
私も行ったのに
こんばんは!

なんと!21日!
実は私も行っていたのですよ!
もっとも、星撮りがメインでしたので
全く気づく事なく撤収してしまうのは
私らしい愚かさであります。泣

もしかしたらと思うところもありましたが
もう咲いているなんて
ABBKBBさんはどうやって開花をご存じなのですか?
  1. 2016/02/24(水) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. hirosuke #wE5V8ZHs
  4. [ 編集 ]
>kanさん
当日はお世話になりました○┓ペコ
重いカメラを何時間も手持ちしてたので、翌日は筋肉痛で大変でした。。。
次は、ソメイヨシノとかでしょうか?その時もよろしくです♪
  1. 2016/02/27(土) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hirosukeさん
開花についてはこちらの様子をアップしている記事を見てたのでほぼドンピシャで行くことが出来ました♪
  1. 2016/02/27(土) 17:30:05 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する