厳島神社の朝【山口県】 2016-02-29 朝日(その他) コメント:0

日曜は朝から良い天気(先週もこのパターン)♪
周防大島小積地区にある厳島神社へ出撃

夜の撮影予定はなかったのですが、前日の夜突入。。。道の駅で車中泊です。
というのも以前ちらっと書いた、寝袋の件
これまでモンベルのマミー型1つだと寒くて夜中目が覚めたことがこれまで何度かあり、もっと耐寒性のあるのが必要だな~でもお高いな~~
そこで調べてみると、寝袋2枚重ねが最強らしく高いやつじゃなくてもOKとのこと♪

今回新たにゲットしたコールマンの封筒型寝袋(6,500円くらい)と手持ちのやつとの組み合わせで実戦テスト
車の温度計を確認したら明け方で7℃くらい。上半身が若干寒いかなでしたが結果はおおむね良好です(下半身はポカポカ)。上下スエットの薄着なので上に1枚何か重ね着すればおそらく完璧でしょう。ただ2枚重ねにした場合、以下の通りデメリットもあります。 
・セッティング、撤収の時間がそれぞれ2倍
・収納の場所を取る。封筒型の寝袋はマミー型に比べて収納場所が大きいです。
・ジッパーを締めるのが難しいというか面倒

前置きはこれ位にして、厳島神社の朝
晴れのはずでしたが、上空に霧が出てたらしく日の出時刻になっても太陽はいっこうに出ず・・・


多重露光でパチリ。満潮時ですともっと良い感じになるかも?

そうこうしてるとようやくお天道様が♪この日は光が弱かったです。
この鳥居と天の川をいつかコラボしたいのですが、いつになることやら(^^ゞ

(2016年2月28日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する