周防大島 小積の河津桜【山口県】2016 2016-03-01 桜(山口県) コメント:2

例年3月に入ってから見頃を迎える「小積の河津桜」、1週間くらい早いんじゃないの?だめなら次週も・・・ということで参上♪
ちなみに今年で6年連続訪問です○┓ペコ

到着時の7時30分ころは、ちょっと早い?って感じでした。しかし撤収したお昼頃には良い天気と気温のせいで更に開花がぐいっと進んだので、充分見頃になったと思います。

我が家から約90kmと遠く、来年からは県民の浜(呉市)だけで良いかも?なんて思いましたが、10本程度しかない所に通行料を払ってまで行くなんて・・・(以下略)ですので、来年は県民の浜をパスするかも?ただ岡村島で買ったみかんがめちゃ旨かったので捨てがたいな~(^^ゞ

この日も河津桜とメジロのコラボにチャレンジ
今年もメジロは多かったです♪うじゃうじゃ居ましたヽ(´ー`)ノ

羽ばたいているところをゲットすべく、前回に引き続き連写しまくり。。。約1000ショット撮り、うち何枚か写ってたけれど、被写体ぶれや目にピントが合ってない物を削除した結果、使えるのは以下のとおり
ほんと難しいわ~orz

(2016年2月28日)

関連記事

コメント

こんばんは。

綺麗に撮られていますね。
羽ばたきってなかなかタイミング・SS・ピントが難しいですよね。

話変わりますが、二人連れで来られてましたか?
ハスラーの収納の時に拝見した赤い車と似てる車が留まってるなと思ってました。
私は、上で撮られている時、隣で花粉症と闘いながら撮ってた者です。
くしゃみで大きな音をたてすいませんでした(笑)
声をかけたかったんですが、親と一緒に来てたもんで・・・

また何処かでお会いした時は、声を掛けさせていただきたいと思います。
  1. 2016/03/03(木) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. kenの気の向くままに #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
>kenの気の向くままにさん
チャンスはたくさんあったのに撮れたのはほんのわずか。。。滅茶苦茶難しいです
もう一人の方はここでたまたま出会った知り合いでございます。基本単独行動♪
撮影に夢中で気にならずでした。お気になさらずに~○┓ペコ
  1. 2016/03/07(月) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する