南明寺のイトザクラ【山口県】2016 2016-03-22 桜(山口県) コメント:4

向島蓬莱桜を撮ったら帰る予定。。。のはずでしたが
shimaさん(Around-Yamaguchi)情報によると良い感じになってるとのこと
昨年ここはもうパスなんて書いたけど・・・ええい!行ってみっか?でyoshiさん&ちっちさんご夫妻(みちくさ)とともに、南明寺の糸桜(萩市)へ

5~6部なんてお話でしたが、着いてビックリ。。。見頃じゃんヽ(´ー`)ノ
この陽気で一気に開花が進んだようです。

桜見物の方は見頃情報が出ていなかったせいか、ほとんどおらずでした。

お地蔵さんとのコラボは相変わらず難しいです(´Д`|||)

shimaさん、yoshiさん&ちっちさん、どうもありがとうございました。笠山で椿でもと思ったけれど、翌日のことを考慮し寄らずに山口県脱出です。

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年3月20日)

関連記事

コメント

おはようございま~す(^^)/
つづけてのUPお疲れ様です。
ここは花が小さいし色も薄いので、存在感とか満開の雰囲気を出すのがほんと難しいのに、とっても良い感じで撮られていますね~さすがですね!!!
同じ日に行っているのに、違う日の撮影みたいです。(笑
遠くからお疲れ様でした。
  1. 2016/03/22(火) 06:01:00 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
遠征お疲れ様でした。
向島で少しテンションダウンしましたが
萩では見頃の糸桜を見ることが出来かなり嬉しかったです。
shimaさんに感謝感謝(^ ^)
優しい雰囲気を上手く表現されてますね。
さて気になるのは次の記事?
楽しみにしております*\(^o^)/*
  1. 2016/03/22(火) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. みちくさ #uBd7UN/w
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
情報ありがとうございました○┓ペコ
毎度の構図なのであんまり変わり映えなしかも(^^ゞ
それにしても萩の桜は早いですね。。。日本海側なのに不思議です
  1. 2016/03/22(火) 19:11:30 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
この日はどうもありがとうございました。一本桜は毎年同じ写真になりがちなのでどうしようか?なんて迷っていたのですが、行って正解でした♪
次の記事、私も調べてみましたが同じく鹿野あたりで栽培されているようです。あと美祢市にもあるそう。。。ただ花の時期に切らずにあるのかその辺は良く分からずでした○┓ペコ
  1. 2016/03/22(火) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する