虫居谷のミツマタ群生地【広島県】 2016-03-23 その他植物(春3~5月) コメント:6

萩から一旦戻って行っても良かったのですが、ガソリン節約のため北広島町内で車中泊
日中は温かいとはいえ、流石は北広島町、夜の気温は1℃とめちゃ寒い~~しかし、寝袋2枚重ねで万全の体勢ですので、ぬくぬくで爆睡(´ー`)

そして翌日は宣言どおり安芸高田市の虫居谷のミツマタ群生地へ♪

日が差しこみ始める時間がベストかも?ただ谷なので早い時間ではなさそう。
初めてなので全く勝手が分かりません。。。観光協会のFBにも今週見頃なんて書いてたし、祭りは4月3日なので、とりあえずこの日は下見がてらで日の出すぐに突入。

噂には聞いてたけどこりゃ見事です。
良く分かりませんが、これって満開と言って良いぐらいなんでしょうか?

日が当たりだしたのは8時30分ぐらいから・・・
10時頃までがチャンスタイムだと思います。



探し回った結果、私的にはこの↓角度&構図がベストと決定!!
ただ見つけた時間が遅く日の光が全面に当たっているため、印象が弱いです。。。本番チャレンジに来週も行きたいところですが、沿岸部の桜と被れば悩ましくなりますし、週間天気予報ではお天気がイマイチみたいですorz

(2016年3月21日)

関連記事

コメント

なんじゃこれゃぁ~!!
最初に文章がなかったら、この時期にヒメボタル?なんて勘違いしそうです(笑
初めて見せていただきました。ありがとうございます♪
  1. 2016/03/22(火) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ホタル顔負けの輝きですね(^ ^)
どう撮られるかととっても気になってましたが
流石良いカットばかりですね。
想像以上の美しさに感動感動
数年前に霧の中のを写真を見た事があります。
もう少し近いと思ってましたが結構遠いです。
いつか桜と兼ねて行けるといいなぁ。
  1. 2016/03/23(水) 00:53:21 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
山口県にもあると良いですね。群生地(^^ゞ
そちらのも気になりますので来年行きます○┓ペコ
  1. 2016/03/27(日) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
昨日も行ってみましたが霧は出ず。。。そちらのも良さそうですね。
有名になる前に撮りつくさないと!行けませんね♪
  1. 2016/03/27(日) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
ABBKBB さん
こんばんは。 御無沙汰しています。
もうヒメホタルが飛んでいるのかと驚きました。
どうしても行きたくなって初めてですが出かけました。
ABBKBBさんのように上手く取れませんが
情報をありがとうございました。
  1. 2016/03/29(火) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. 桜守 #2nNyKBRc
  4. [ 編集 ]
>桜守さん
少しでもお役にたったみたいで嬉しい限りです♪
拝見させていただきましたが、流石、素晴らしいお写真ですね。
負けないように精進しないといけませんです○┓ペコ
  1. 2016/03/31(木) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する