島田川河口のだるま夕日【山口県】2015 2015-01-18 夜景・夕景(その他) コメント:2

冬は撮りたいものがなくて撮影意欲が沸きません。寒いので出かけるのも億劫になります。
そんな中、秋から冬の風物詩、だるま夕日を狙いに光市へ♪昨年のリベンジです。

前回は場所の選択ミスにより九州がかかって失敗。
この日は、虹が浜では遅すぎ、室積は早すぎるようなので、間をとって島田川河口防波堤の最も左から撮影となりました。

完璧~ヽ(´ー`)ノ
ただ絡めるものが何もなくただ海に沈む太陽のみの画なので平凡です。。。まあ縁起物?なので撮れただけで良し(^^ゞ

幸せを呼ぶグリーンフラッシュを狙いましたが、撮れず。。。肉眼で見えたので良しとします○┓ペコ

(2015年1月17日)

関連記事

コメント

はじめまして。だるま夕日素晴らしいですね。タイミングがあわないと撮影は難しいですね。
レンズは何ミリで撮影されていますか。
  1. 2015/01/21(水) 10:20:10 |
  2. URL |
  3. サスケ #WD.KPE.k
  4. [ 編集 ]
>サスケさん
初めまして コメントありがとうございます○┓ペコ
DA60-250mmF4ED[IF]SDMを使っており35㎜換算だと約380㎜となります。ただこれでも太陽が小さいので大きくトリミングしています。
  1. 2015/01/21(水) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する