福泉寺のしだれ桜【島根県】 2016-04-06 桜(島根県) コメント:0

この後の記事のとおりこの前の日曜日は、三江線の桜と題しにわか鉄ちゃんをしておりました。
帰宅途中、昼食に寄り道した「コインレストランかわもと」から見えた先には大きなしだれ桜が!

ありゃなんだ?気になるな~でうどん・らーめん自販機を堪能した後、ちょっくら見学♪

福泉寺というお寺にありました。
これは素晴らしい形ですヽ(´ー`)ノ



説明の看板は無く、云われ等一切不明でして、帰って調べるも江津市のFBにちょろっと記事があるくらいでした。謎の一本桜です。

大朝の圓立寺風にパチリ
残念ながら来た時期が少し遅かったようで、少々散っておりました。

マイナーなせいか?ローピングはしてありません。ただ見頃になるとカラーコーンとバーで周りを囲むそうです。

この日は曇ってたので写真はイマイチ
良い天気&時期ではさぞかし綺麗でしょう。来年以降チャンスがあればリベンジしたくなる桜でございました。

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月3日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する