二宮佐渡守なんちゃら城址の桜【広島県】 2016-04-12 桜(広島県) コメント:2

昨年、名も無き桜として紹介させていただいたこちら
小田掛のしだれ桜(中原のしだれ桜)から2~3キロ走ると見える光景です。近くを通ってありゃなんだ!?と思われた方も中にはいらっしゃるかも?

昨年のその記事では

元山城?砦??なのかしらん???なシチュエーションですが、云われ等はまったくもって不明(すぐ傍のお寺が関係してるかも?)です。
朝に霧が出ればオッシャ~な画が撮れそうだけれど実際はどうなのか?貴重な朝をここに捧げる勇気がないけれど、いつか勝負してもよいかも?

ということで勇気を出してチャレンジ
「霧が出ればオッシャ~な画が撮れそう」なんて書いてますが、そのことはすっかり忘れており車の光跡とのコラボに貴重な朝を2日間も捧げてます。

まずは1日目(土曜日)
爆睡しちゃったため到着はやや遅めの5時30分位
光跡ゲットはこの1枚のみorz
辺りも随分明るくてちょっとイメージと違いました。これで次の日もチャレンジ決定!(^^ゞ

さて、丘の上に桜が何本か植わっており、里を見下ろす感じはどうも城址のような気がしてなりません。
気になったら行動あるのみ、近くのお寺に車を停め、そこから登ってみました♪

途中の景色をパチリ。星や月とのコラボなんかも良さそうです。

登りきったらこんな感じ、草が刈られているので定期的に整備されているようです。
果たしてここは一体何なのか?

真相はコレ↓

二宮佐渡守なんちゃら城址、後で調べるために写真を撮ってみたものの良く読めません(´Д‘|||)
ただ城址だということは分かりました。なお三角点もあったりします。


そしてチャレンジ2日目(日曜日)

前日失敗を繰り返すまいと気合を入れたものの、到着は5時と30分しか早く着けず(^^ゞ

到着してすぐヘッドライト通過、カメラの設定が間に合わず適当にパチリ

お次はテール
これはバッチリヽ(´ー`)ノ

そしてヘッドライト
これもバッチリといきたいところですが、ちょいブレorz

ヘッドライトとテールライトどっちが良いか?甲乙つけがたしということで2枚を比較明合成

豊平方面(写真左)に行く車の方が多いようでテールライト率高しです。それにしてもみんな早起きだな~~

課題が残ったものの一応ミッションクリアーでおまけ
この辺り、霧はあまり出ないって事を以前聞きましたがこの日はなんと!

(^^ゞ

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月9日、10日)

関連記事

コメント

あはは(^^)/
最後のオチで大爆笑いただきました~
でも、なかなか素敵な場所ですね。
6枚目くらいの明るさが好みですが、夜中に突撃しないと無理ですね(笑
  1. 2016/04/12(火) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]
>shimaさん
今回は朝早くですが、夜も行けるかも?
霧は雨が降らない限り難しそうな感じです。。。他に良い所が見つけられなかったら来年もチャレンジするかも?です○┓ペコ
  1. 2016/04/13(水) 05:54:29 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する