小田掛のしだれ桜(謳歌桜)【広島県】2016(ラスト) 2016-04-13 桜(広島県) コメント:4

与一野のしだれ桜からこちらへ来られたGINさん(七色の風)からあちらの様子を伺うと、予想通りライトアップ狙いのカメラマンが早い時間から大勢押しかけ大盛況とのこと。
となると花火大会並みに数時間待機は必至で、トイレに行こうにもあの急坂を降りたり登ったりで大変なのであっさりパス(今シーズンは与一野はなし?)

一方、こちらも毎年一晩だけライトアップを行っています。
2012年に一度撮ってから遠ざかってましたが、今年は田に水張りされましたから狙わない理由はありません。
その前に気合を入れる&疲れを抜くために、温泉でまったりしてから突入○┓ペコ

おおっ!綺麗じゃ~~ヽ(´ー`)ノ
2012年の時は、雨&風で散々でしたが今回は良い感じ♪



なんせ花見の宴会のための個人によるライトアップですから、与一野や圓立寺のようにはまいりませんがお見事です。
この地域は結構風が吹くってイメージなので、ピタッと止まりませんが写り込みも何とかゲット

与一野はほとんどがカメラマンですが、こちら小田掛はほとんどが宴会に集まった方(^^ゞ

空に青みがある時間帯がライトアップ撮影の狙い目でして、いろいろ撮ってみた結果、今回はコレ↓がベストかな?

ただ数時間前に代掻きしてるため、この角度だと綺麗に写り込まずです。

兎にも角にも良いもの見せて頂きまして、本当に感謝感謝でいっぱいでございます○┓ペコ

その後圓立寺のライトアップという案もありましたが、大満足でしたのでこの日はこれにて終了となりました。

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月9日)

関連記事

コメント

更新の早さに驚きです!!!!
流石!きっちり撮られてますね!
同じ時間に、同じ場所で、同じカメラでしたので、違いが分かりやすいです。
私はボチボチアップしてきますm(_ _)m (最高でも1日1枚程度なので…)
さきほど1枚アップした広角の写真だけはオリンパスです。
これからはニコンの写真だけをアップします!
またお会いしましょう!
  1. 2016/04/14(木) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. GIN #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]
>GINさん
広角というのは頭になかったです。良い感じですね♪来年真似させてもらいます(^^ゞ
早さだけが取り柄というか早くしないとネタが古くなるので、大忙しです。。。
  1. 2016/04/14(木) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
夜も綺麗ですね~!
水面に映った桜とダブルで すてきです!!
こんな写真撮れるようになりたい~♪
  1. 2016/04/14(木) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. hana_chama #-
  4. [ 編集 ]
>hana_chamaさん
日中と位置取りが全く違うので、難しかったです。右往左往してます(^^ゞ
来年は、最後の位置からスタートで撮ってみたいと思います♪
  1. 2016/04/15(金) 06:06:21 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する