わさ環境農業公園の桜【広島県】 2016-04-14 桜(広島県) コメント:0

そういえば今年は桜並木をまだ撮ってないな~
未明に土師ダムに行ったものの案の定随分散っておりイマイチ(冷え込んでなかったので霧も無し)。。。千代田も終わりかけだし、今満開なのは一山越えた大朝地域

新庄高校、超専寺あたりの桜並木を見てもピンとこず、大朝の圓立寺の方へ車を走らすと、左手になんじゃあの桜の山は!?
これは行ってみるしかない!ということで、たどり着いたのが「わさ環境農業公園」でした。

公園というよりか一見、農業試験場のようなところで、これって入っても大丈夫かしらん?
聞こうにも誰もいらっしゃいません。。。ちょっと不安だけど公園ですので問題なし??

丘の斜面に桜が所せましと植えられてます。これは素晴らしい♪熊笹と桜のコラボってちょいと希少です。
一応並木っぽくなっておりまして、地面が草に覆われてるのがポイント高し、青空でしたら見事な景色になりそうです。

一発撮りではイメージどおりといかなかったので、困った時の多重露光○┓ペコ

この日は終始曇ってたのでこんな感じ。勝手に入っちゃだめならパスですが、圓立寺と併せて行けるので来シーズン再訪したいと思います。

これでこの”土日”のネタは全て終了です。次の土日は何処に行こうかな~~♪

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月10日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する