醍醐桜【岡山県】2016 2016-04-15 桜(その他) コメント:8

本日のエントリーは与一野のしだれ桜と醍醐桜の豪華2本立て

なんとかゲットした有休、どこに行こうか?でいくつかリストアップした候補の中から、前日の雨等を考慮しこちらに決定です。
帰宅後準備を整えいざ出陣、下道を約190kmえっちら走ること4時間半、到着したのは1時30分頃・・・桜巡り一発目で早くもバテ気味だったりでホント年取ったな~~orz

こちらは2010年以来なんと6年振りの訪問となります。
闇夜にうっすら見えるお姿だけでも分かります。やはりこの桜は別格、中国地方ナンバーワン

天気予報では夜は晴れだったので、この時間帯の定番、天の川とのコラボにチャレンジ
雲が出たり良く見えなかったりで苦戦しましたが、何とかゲットヽ(´ー`)ノ

そして夜明け・・・そして予想外?の曇り

雲海と醍醐桜が絡められるということでこの時は、こちらに人が集中↓朝早くから皆さんご苦労さまです○┓ペコ

満開ではあったものの、前日の雨のせいで花の色が悪くなったそうです。
私は全然分かんなかったけど(^^ゞ

ライトアップ時にはここから撮るのが定番かな~?
ただ個人的にはあんまり形が好みじゃないです。。。それよりも下のトイレから芳しい香りが・・・orz

8時に撤収、途中の道の駅で仮眠後、与一野へ向かったのでありました。

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月9日)

コメント

わぁぉおおおお。

メルヘンティック。

努力の甲斐ありですね。

お陰様で、神石高原町のエドヒガン、じっくり撮影出来ました。
情報ありがとうございました。

  1. 2016/04/15(金) 15:57:23 |
  2. URL |
  3. ぬっきー #4ylkrBrA
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますがいつもこっそり拝見させていただいています(^_^;)
いや~それにしても超豪華ですね~お疲れ様でした。
どちらも素晴らしい直球ど真ん中!これは誰も打ち返せませんね~☆!
来年はどちらも行ってみたいけど特に与一野は絶対行ってみたいです。
と言いながら三振しないように気をつけておきます。
  1. 2016/04/16(土) 04:55:45 |
  2. URL |
  3. 七島 #..fB.G6o
  4. [ 編集 ]
めちゃ綺麗ですね!
迫力あります・・・ 行ってみたいです♪
桜と星 桜と雲海・・ ・最高の組み合わせじゃないですか!!
いつか 行ける日まで カメラの腕あげとかなきゃ!!
  1. 2016/04/16(土) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. hana_chama #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています^^

岡山に来て3年目、今年はやっと行くことができました〜。
僕は9日の土曜日夕方からでしたので、ちょいニアミスでしたね^^

夜中まで粘りたかったんですが、家の用事で。。。(XX)
来年は与一野にトライしてみたいです♪
  1. 2016/04/17(日) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集 ]
>ぬっきーさん
結局、下見しただけで今年は終了orz
天の川とのコラボ、なんとか撮れましたが、うっすら雲が出てたみたいで、現像でゴロゴリしてなんとこかここまで出してみました。う~むメルヘンというかCGですねこれは・・・(^^ゞ
  1. 2016/04/17(日) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>七島さん
与一野は是非行ってみてください。ただライトアップの日は100人オーバーらしいので覚悟して行くべしです○┓ペコ
七島さんの実力ならちょろいもんだと思います♪
  1. 2016/04/17(日) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>hana_chamaさん
広島からだとめちゃ遠いですが、一度は見ておくべき桜だと思います♪
若いうちに行くのがオススメ、私みたいなオジサンが無理していくと疲れが抜けません(^^ゞ
  1. 2016/04/17(日) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]
>つよしさん
こちらこそ ご無沙汰しています○┓ペコ
岡山県に住んでいれば、毎年醍醐桜が見れるのにと思うと引っ越そうかと・・・(。_゜☆\ バキ!!
この土日は、尾所の桜なんて計画もありましたが、あまりに遠すぎたので却下となりました。
来年は休みを取って行けたらいいな~なんて思っています。
  1. 2016/04/17(日) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する