橋山大歳神社のしだれ桜【広島県】2016 2016-04-21 朝日(広島県) コメント:2

土曜日の夕方、長沢のしだれ桜の偵察に行くと、結構良い感じの咲き具合
となるとこちら橋山大歳神社のしだれ桜は満開まっただ中のはず

ただ天気予報では朝は雨との予報
しっとりとした感じでこちらの桜が撮れないか?行ってみました。

確かに到着時には雨・・・ところが時間が経つにつれ、みるみる雲が消えなんだかんだでどっピーカンΣ(゚Д゚;エーッ!?


ただ風が強く、枝がぴたり止まりません。ならば揺らすしかないでパチリ♪

神社のそばにはちょっとした桜並木もあり、逆光と雨でキラキラ
とても綺麗でした。

そして強風で大量の花弁が中を舞います。

ここのしだれ桜、一度朝一で撮ってみようで今年チャレンジ。大満足であったもののしまった~~でした。詳細は後日○┓ペコ

来シーズンの参考に場所はコチラ○┓ペコ

(2016年4月17日)

関連記事

コメント

去年 原東の花田植でお会いした者です!お久しぶりです!
この前ここの桜に寄り道したらあの車が停まってたので、もしや?と思ったらやっぱりー!(笑)
長沢に行くつもりが、反対方向に車を走らせてしまったので…惜しいことしましたね(^^;

ぜひまたどこかで!
  1. 2016/04/25(月) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. 華子 #-
  4. [ 編集 ]
>華子さん
ご無沙汰してます♪
花付きならこちらの方が良いけれど如何せん背景がどうもイマイチ・・・長沢は夕方がイマイチなんで来年からは朝、長沢夕方橋山のローテーションにしようと思います○┓ペコ
  1. 2016/04/26(火) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する