大山あれこれ【鳥取県】2016 2016-05-09 お出かけ(鳥取県) コメント:0

長いGWもなんだかんだで、あっという間に終わりました。

私の場合、前半の3連休は実家へ帰省、後半はこちら方面に出撃してました。
前来たのはいつだったけ?で調べてみたら2010年、実に6年振りの突入です♪

まずは大山あれこれ
①鍵掛峠から
3日は貴重な休みなのに大雨で動けず。。。4日から動き始めて午後に到着
良い天気でピーカン、ただ台風並みの強風で大変でございました。

紅葉も6年ぶりにチャレンジできればと思います。

②植田正治写真美術館から

この辺りから見える大山は富士山のような形をしています。別名「伯耆富士」

美術館の傍にため池があり、無風なら逆さ大山も狙えます。
今回はロケハンのみ

③モンベル大山店から
中国地方初のモンベルショップです
オープンは2008年ですから、前回行った(2010年)時には既にあったのですが、全く記憶なし(^^ゞ
広島市のお店と比べるとこじんまりですが、お客さんは多かったです。
そういえば実家がある今治市(愛媛県)にもついこの間イオンモールが出来、その中にモンベルショップがオープンしてます。

お店の傍の大山寺橋から見える景色もなかなかのものです。

④御机から
ここは帰り(5日)にパチリ
茅葺拭屋根の小屋とコラボできる、写真撮影やスケッチなどの定番スポット

4日の夕日はモンベル大山店近くからパチリ
霞んでますが、とても綺麗でした♪

(2016年5月4日、5日)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する